見出し画像

新大阪にて微弱電流を用いた治療体験会を開催しました

「微弱電流療法を体験、効果を実感でき、術後の変化に驚いてしまいました」
「短時間で自他共にわかる変化を出すことができる物療機器を初めて見ました」
微弱電流を用いた治療体験会にご参加いただいた先生より、喜びの声を頂戴しました。


微弱電流を用いた治療体験会を開催しました

こんにちは、一般社団法人微弱電流療法研究会理事の作尾大介です。

7月15日に新大阪にて微弱電流を用いた治療体験会を開催いたしました。

治療体験会には兵庫、大阪、京都といった関西の先生だけでなく、島根県や神奈川県と遠方からもたくさんの先生方にご参加いただきました。
おかげで会場は満員となり、治療体験会は大いに盛り上がりました。

微弱電流療法を勉強熱心な先生たちと、共有できたことが何より嬉しく思います。

この度は理事の先生からも症例報告をいただきましたので、こちら紹介させていただきます。


微弱電流療法が睡眠に与える影響とは


一つ目の症例報告は私の発表です。
自分で自分の症例報告について書くのはとても恥ずかしいので、さらっと書かせていただきます。どうかご了承ください。

この度の症例報告は私の長女(12歳)に就寝1時間前に、頭部の前、中、後大脳動脈の左右の反射点に100mAの電流を通電(各反射点におよそ10秒ほど)した結果を、Apple WatchのAUTO SLEEPを用いて通電をした日と、通電をしなかった日で比較しました。
※大脳動脈の反射点につきましてはバイディジタルOリングの本を参考しています。

通電をしなかった日のAUTO SLEEPのデータ

通電をした日のAUTO SLEEPのデータ

2つを比較すると、AUTO SLEEPのデータでは明らかな違いがありました。
さらに、最近長女は朝の寝起きが悪く、朝ごはんもトースト半分しか食べなかったのですが、通電した日は朝の目覚めもよく、朝食もしっかり食べるようになっていました。

今後は他の医療機器との比較や、被験者を変えて通電の効果を検証していくつもりです。
※この度の症例報告の内容につきましては、会員用のグループにて動画を配信しております。

膝の腫脹に対して効果の高かった微弱電流医療機器の通電法


2つ目の症例報告では、シャ)微弱電流療法研究会理事、京都府にあるもり鍼灸整骨院院長・もりピッチングラボ代表の森洋人先生の症例報告でした。

膝の痛みを訴える患者さんに対して、効果の高かった微弱電流医療機器の通電方法をご紹介いただきました。

通電後は可動域や圧痛改善だけでなく、水腫の軽減、さらに膝の周径にまで変化がありました。


解剖学的なポイントを押さえ、通電を行うことで、わずか数分の通電で施術前と施術後の明らかな変化があり、患者さんからは「え、もう痛く無い」と、喜びの声をいただいたとのこと。


森理事の通電方法は会員用のグループにて動画を公開しております。
会員の先生はぜひご視聴ください。
次の日からすぐに活用できる方法となります。


短時間で体が整う!微弱電流医療機器NEUBOXを活用した整体法を公開


最後は、当協会の理事、さかつめ整骨院鍼灸院院長の坂爪慶先生から、あるポイントに数箇所だけ通電するだけで体が整う、当協会オリジナルの微弱電流を用いた整体法を共有させていただきました。


ご参加いただいた先生から

「NEUBOXの効果を実感でき、施術後の変化に驚いてしまいました」
「短時間で自他共にわかる変化を出すことができる物療機器を初めて見ました」
「実際に施術を受けてみると、こんなに変化が出るとは思いませんでした」

と、驚きの声が会場中に飛び交いました。

またデモンストレーションでは、腰痛で腰をそらすこともできなかった先生が、数分の通電で腰痛がその場で寛解する様を目の当たりにしました。

通電を体感された先生からは、「さっきまでの痛みが全く無い!」と、驚きを隠せない様子でした。


今まで体を整えるために、手技に何十分かけていた時間も微弱電流医療機器を活用した整体法を身につければ、短時間で施術前と施術後のビフォーアフターを短時間で患者さんにお見せすることが可能です。

そして、微弱電流医療機器を活用した整体法はどなたにでも再現性があります。



この度、ご参加された先生も、通電ポイントと通電時間をお伝えすれば全員がその場で同じ結果を出しておられました。

当協会のコンテンツが真面目な治療家の先生のお役に立てたのでしたら、嬉しい限りです。
※この度の通電方法は会員用のグループにて動画を配信しております。

この度の微弱電流を用いた治療体験会の様子をこちらの動画にまとめています。
治療体験会に興味のある先生はこちらの動画ご覧いただけますと幸いです。


微弱電流を用いた治療体験会に参加された先生たちの声

微弱電流を用いた治療体験会に参加された、柔道整復師や鍼灸師の先生の生の声をご紹介させていただきます。

すぎおか鍼灸接骨院 藤田先生 


短時間で自他共にわかる変化を出すことができる物療機器を初めて見ました。
技術の習得に必要な時間がかかるが、電気をあてるだけでパターン化できるのと、力量の差が出ないのが良いと思いました。

開業前 F・N先生

患者さんとしてNEUBOXを体験、効果を実感でき、術後の変化に驚いてしまいました。
開業前で物療機器を選別しているのですが、NEU BOXを導入検討したいと考えています。


にしだ整骨院 院長 西田完 先生


初めは半信半疑でしたが、実際に施術を受けてみると、こんなに変化が出るとは思いませんでした。
患者の身体への負担も少ないし、施術者の負担も少ないので良いと思いました。


全国の治療家の先生に向けて微弱電流医療機器の情報を発信しています


最後に、一般社団法人微弱電流療法研究会について紹介させてください。

一般社団法人微弱電流療法研究会は、微弱電流医療機器を用いた様々な臨床事例や症例についての情報発信を行っています。
「これから治療院に医療機器を導入したい」
「整骨院や鍼灸院を開業した時に医療機器を導入したい」


そんな時は、微弱電流医療機器がお役に立てると考えています。

もし微弱電流医療機器や当協会に興味がありましたら、

LINEのQRコードを読むURLから私の方にメッセージをいただけたらと考えています。

https://line.me/R/ti/p/@677sjvqs

次回の微弱電流を用いた治療体験会は11月に開催予定です。詳細が決まりましたらnoteやSNSの方で、発信させていただきます。

もし、次回参加の希望がありましたらLINEの方よりメッセージをお願いいたします。
メッセージをいただいた先生には優先してご案内をお送りさせていただきます。
最後までnoteの記事をお読みいただきありがとうございました。


(監修 柔道整復師・鍼灸師 作尾大介)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?