見出し画像

小山城夜市「ちいさなまち吉田町」

こんにちは。
吉田町でイベント企画運営している小山城夜市です。


小山城多目的広場で開催


2020年のコロナ禍の夏に子供たちに地元で楽しい思い出をつくって
ほしくてイベントを立ち上げました


吉田町は静岡県中部に位置し大井川の河口西側に位置する地域です




私たちのまち

鉄道は通っておらず
シラスを水揚げする港があり
養鰻業が盛んでうなぎが特産品です
農産物は冬にかけてレタスをたくさん収穫します


養鰻池での様子



人口3万人ほどの小さな町です


ノスタルジックな風景や港町らしいお祭りの文化が町を彩ります




屋台をひいて地域を練り歩きます




練り歩いたあと最後神社の前で屋台を練り回す




神社内には出店も出ます



地域のにぎわいにつながるように


地域には遊ぶ場所や娯楽は少なく

子どもたちが地域での楽しい思い出を少しでも増やしたり

地域の人が何かにチャレンジできたりする場所を作っています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?