見出し画像

小栢可愛「一区切り(4日目)」

源兵衛川
街の中に流れる川。昔から人々の生活を支えているのが手に取るようにわかるような存在の仕方をしている。郷土資料館で見た船と言う道具が使われている様を想像しながら散策した。
この川も三島芸術祭の舞台になると聞いているけれど、どんなことが起きるんだろう。

最高
暑い日でも涼やか
冷たい!

さいとうフルーツ
昨日伺ったヨットで教えていただいたフルーツ屋さん。洋梨ジュースをいただく。お店の方からいろいろなお話を伺いながら、三島で出会った人たちがインディペンデントに展開している面白いことが、緩やかにつながったりつながりそうでつながらなかったりしていて、その自由さや勝手さが眩しい。
教えていただいたrivière にも少しご挨拶をさせていただいた。ビリヤニが食べたかったが時間がなく断念。

柿ラッシーも気になった
美味しいです
ご縁の話を石で表して下さった、さいとうフルーツさん

三島で出会ったインディペンデント
三島のこの感じは、ジョクジャカルタのようだ。ジョグジャカルタには多数のアーティストコレクティブの拠点があり、バイクを走らせば直ぐ何かしらのスペースに行くことができる。網羅するような何かコンテンツがあるわけでは無いから、人から聞いたりインスタを見ないと、何が起きているかはわからない。

メインイベント
午後からは、今回の応募理由のとある場所に行ってきた。丁寧な対応をしていただき、学ぶことが多々あり、そちらで得た情報はとても消化しきれない。繊細なトピックスと関係ある場所なので、公の場で書く事は難しいけれども、これから出会う人たち、信頼のおける人たちに伝えていきたいことが増えた。

今日のメインイベントが終わるまでは多少気が張っていたので、無事終えることができて、少し気持ちがリリースされた。残りの宿泊はもう少し肩の力を抜く事ができそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?