見出し画像

内間直子「いちゃりばちょーでー(7日目)」

最終日は東京行きのバス停まで行くだけで少し名残惜しいなと思っていたら、宿泊先ホテルを出たところで、私が出てくるのを意見交換会で知り合ったミランダ(すみえ)さんが待っていてくれました。何というサプライズ!

シャインマスカット色の車とミランダ・カーが好きだというチャーミングな、すみえさん
わさび入りの最中があるというのに、私が反応したのを覚えてくれて、お土産に持ってきてくれました
そして、いっち(一宮さん)を送りにきたリエさんと合流。小山町の女性はユニークで、チャーミング、バイタリティに溢れた印象を与えてくれました
いっちとミランダと私
東京に着き、バスを先に降りたいっち

昨年から県外、海外に行くたびに、沖縄の言葉「いちゃりばちょーでー」「まくぅとぅそーけーなんくるないさ」を現地の人たちに伝えています。魔法のような、呪文のような、自分自身にも言い聞かせている「おまじない」です。

ここで出来たご縁が、いつかまたどこかで花を咲かせますように!

小山町のホスト「Atelier Monte Piccolo」のWワタナベ(リエさん、タツオさん)、そして出会った皆さま、どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?