見出し画像

合同会社so-an「東伊豆町稲取ホスト紹介」

MAW期間がはじまってからのホスト紹介となってしまいました…
湊庵代表の荒武です。

私たちは港町である伊豆稲取全体を一つの宿に見立てたサービスを展開する事業者です。

古き良き港町の日常を体感していただくべく、路地裏にある空き家を再生した宿泊施設を3軒運営しつつ、町中にシェアキッチンやシェアオフィスも営んでいます。

参画して3年目になるマイクロアートワーケーション(MAW)。
旅人たちが私たちが暮らす稲取でどのような滞在をして、どのような発見をしてくれるのか…毎回楽しみに受け入れをさせていただいています。

第一回MAW(2021)の様子

第二回MAW(2022)の様子

今回の意気込みをnoteに記そうと思った矢先、福岡に住む祖父の訃報が届きMAW期間の半分を旅人のみなさんと一緒に過ごせなくなってしまいました。
稲取を仲間に託し、自分たちの住む街離れている期間中、旅人たちの動向はnoteの中でのみ追うことができる状態となり不思議な感覚でした。
稲取という町は普段自分たちが過ごしている日常空間のはずなのに、旅人たちは各々アクティブに動き、それぞれの感性で私の知らない稲取を捉えてくれていました。

今日は旅人たちの滞在報告会も兼ねた地域の人達との意見交換会です。
彼らの報告を楽しみながら、自分たちが見つけられていないこの土地の魅力を一緒に探究する時間を過ごしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?