見出し画像

石原悠一「すっごい盛りだくさんの2日目(2日目)」

2日目はホストの中山間地域活性化推進課のダブル鈴木さんに、
※静岡は鈴木という名字が多いそうですね。
朝から夜まで、藤枝市の中山間地域をたっぷりとご案内していただきました。

本当にとっても盛りだくさんでして、、、、
noteに全部のせるは無理なのでお許しを。

まずは北西部。

たまゆらの郷の案内板

こちらの施設拠点になるような施設を拝見しました。

たまゆらの郷にある施設

車がすれ違えないような橋をいくつか通ってたどりつきました。
施設の前には川や、バーベキュースペースもあって素敵な施設でした。

ダブル鈴木さんと石原悠一 旅人のりんさん撮影


横の広場には、かわいいお地蔵さまも。

お地蔵さま


休耕田を利用したコスモス畑もちょうど見ごろ。
たくさんの方が見に来られていました。
子どもがかわいかったな☆

コスモス畑

このスリーショットは愛おしいわ。
りんさん撮影のダブル鈴木さんと僕。

ダブル鈴木さんと石原悠一

この地域では、朝比奈大龍勢というお祭りがあるそうで、
火薬のロケットを飛ばすというもの。
映像を見せていただきましたが、ぜひ実物を見たかったな~。
2年に1度だということなので、これは再来年来るしかないな!

朝比奈大龍勢のポスター
朝比奈大龍勢の自動販売機


あ、、、やばい。
こんなペースだと終わらない。
テンポよく!

玉露の里では、
生産者さんごとの茶葉が!
神7みたいな、玉露戦隊みたいな、
要するに玉露のカリスマ&レジェンドのようですね。
もちろん買いました。

玉露生産者の皆さま

人生で一番おいしかった大正亭のとんかつ。
ここはマジで絶対食べた方が良いと思う。

大正亭のとんかつ

今日から参加の3人目の旅人さんと合流して、北西部へ。
藤枝陶芸センターの見学へ。
今回は時間がないので、陶芸体験はまた後日伺います。

藤枝市陶芸センター


利用者さんの作品

キャンプ場や、年中芝生でスキーができる大久保グラススキー場の見学も。

大久保キャンプ場


大久保グラススキー場

藤枝市 スポーツ・パル高根の郷のライフル射撃場の見学もさせていただきました。


ライフル射撃場
ライフル射撃場2

競技者にとっては、とても充実した&貴重な施設なんだろうなと思います。

お茶畑の上より。
ウッドデッキがあって、今度ここでピアノの演奏があるそうですよ。

お茶畑

そして夜は、高根白山神社の古代神楽の練習に伺いました。

高根白山神社古代神楽の練習
高根白山神社古代神楽の練習2

丁寧にご説明いただき、勉強になりました。
本当に素晴らしい体験でした。
良い夜だったな。
ありがとうございます。

長くなってしまいましたし、今日はもうこのへんで。
お会いした皆さま、そしてダブル鈴木さん、本当にありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?