見出し画像

額田大志「音楽がある街」4日目

御前崎市の滞在4日目。数日滞在して、車がないと市内を自由に行き来するのが難しいと思い、一旦掛川駅まで戻り、レンタカーを手配しました。

少し市内をドライブした後、夜はライブが開催されているという「IPPUKU HOUSE 椿」へ。アマチュアライブと書かれていたものの、そんなことを感じさせないイベントだったと思う。特に千平線という2人組のユニットが、とてもよかった。ブルースを中心としたオリジナル曲が多く、歌も抜群に上手くて感動しました。音楽を長年続けないとできない演奏だった。

IPPUKU HOUSE 椿
千平線のライブ

前日も、すぐ近くの「砂丘魚政なごみ」で埼玉から来ていたバンドのライブを見て、偶然にも両日ライブへ行くことになった。どちらの空間も素晴らしく、一方で客層も音楽性も全然異なっていて、御前崎の中にいろいろな需要を満たすライブハウスがあるんだと思った。御前崎で音楽をやることは、もちろん色々と大変な面はあるだろうけど、続ける、という意味では楽しくできそうとも強く感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?