旅人さんたちと過ごした1週間
こんにちは。
0548プロジェクトの尾﨑です。
秋を通り越して冬のような寒さになったこの頃。
ここ静波海岸は夏の賑わいから静かな海に切り替わっていくところです。
さて、旅人の皆様をお迎えした日からあっという間に1か月が経ってしまいました。
彼らと過ごした日々から今思うことは、【見えていたコトやモノ、ヒトとのつながりの見方が変わったこと】
何もないまちだから
何かしよう!がんばろう!もっともっと!!という気持ちが薄れた。。。
肩の荷が下りたそんな感じです。
何もないからあるものを探しまくってどこを案内しようか誰とつなげようかと悩んだスタートしたマイクロ・アート・ワーケーション2023。
悩んだときはあたしが好きな場所と好きな人のもとへ
旅人の皆さんと日を過ごすごとにあんな人、こんな人につなぎたい。。。
そしてまだ会ったばかりの旅人のみんなのことがずっと昔から知っているひとたち。。。と思うようになってきました。
静波海岸があるまちに住むあたしたち。
目の前にあるものが【当たり前】になってしまい、ないものばかりが目についていたこの頃。
旅人@bableさんは
気持ちの良いヒトたちがつながりあうまち
旅人@アラキモモカさんは
ないということがあるということ
旅人@山中カメラさんは
コロナ渦を経て、私にも牧之原にも良い波が来ている
そんなコトをおっしゃってくれました。
MAW2023の目的
旅人さんの目を通じて地域の魅力を見出し、まだ可視化されていない価値を提示することで地域に起こる化学反応を期待する
それがまさに起こった一週間でした。
この化学反応をどう生かしていくか!
それは海の前に住むあたしたちのこれからにつながっていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?