見出し画像

池田ひとみ「松崎町1日目」

静岡県賀茂郡にある松崎町に車で向かう。私の住んでいる掛川市は静岡県西部にある。中部にある静岡市までは車で運転したことがあるが、その先の伊豆方面まで運転したことがないので不安だった。
高速道路はあきらめ、国道1号バイパスに乗って途中までは順調に行っていたが、清水区を過ぎた富士市のあたりで道を間違えて、バイパスをいつの間にか降りていた。そこからは一般道?の東海道から下田街道、136号線をくねくね走った。
山だな〜たまに海が見えてわーいを何回か繰り返したら松崎町に着いた。同じ県内の移動ではあるが、5時間くらいかかった。
運転している途中から西日がとても眩しく、もう日が落ちて行くのではと焦ったけれど、到着後にはぼーっと海で真っ赤な夕日も見ることができたし、1日目は無事宿にチェックインできたことで上出来、慣れない長距離運転で汗をかいたので、温泉に入り休んだ。


画像2