見出し画像

仁科亜弓「9月4日日曜日」(5日目)

同じ景色であっても、昼と夜、知らせをもらう前と後、見え方や肌触りが違う。

知りたいことや、感じたいこと、もう一層深い場所へ行きたい欲求が、今日は一日を通してあったように思う。

今日のサムネイル、もう一枚候補がありました。作家さん本人が作品とともに私を撮影してくださり、作家さんの感性や視点を感じられる、美しく素晴らしい写真です。いろいろ整えて最終レポートの時にしたいと思いました。

これまでの人生、楽しいことばかりで、楽天的に生きてきたけれど、たまたま数日前に受け取った残念なことから、珍しく落ち込んでいます。今日はたくさんの表現者の方々に会って、元気になれる道筋が見えてきました。手に届くところから、いろんな流れに無理をせず、浮上していこうと思います。心の回復、新しい出発、旅らしいなと思います。