見出し画像

Working Space Bagatelle「河津町にアーティストが到着!(時間差)」

7月の終わりに今年度もホストをさせていただくことが決まり、あっという間に受入れ開始日の9月2日。。。
河津町に3名のアーティストが到着!

アーティストとの出逢いを話す前に、ホストを務めるWorking Space Bagatelleと河津町についてお話させてください。
あっ…私、ホストを務めているWorking Space Bagatelleの管理人の和田と申します。この度はホストに選んでいただきありがとうございます!

Working Space Bagatelle(ワーキングスペースバガテル)は河津バガテル公園内の遊休施設を利用して、2021年4月にオープンしたコワーキングスペース&ブックカフェです。
施設利用についてはこちらから。ぜひお気軽にお立ち寄りください。(ちゃっかり宣伝もはさんでみる。)
https://www.nano-hana.online/

河津町は人口7,000人弱の小さな町で、海・山・川の3拍子揃った自然豊かな
町です。河津町といわれてピンと来なくても、「河津桜」はご存知の方がおおいのではないでしょうか。その「河津桜発祥の地」が河津町なのです!
町のことをいろいろ語りだすと止まらなくなってしまうので、あとの魅力紹介は河津町観光協会さんのホームページに丸投げさせてもらいます。
https://kawazu-onsen.com/

さぁ!アーティストさんとの出逢いに戻ります。
2日の午後に順番に到着する3名。

旧天城トンネルをぜひ紹介したかったのだが、阻まれ…
スーパーアオキを一巡り。
一つくらい隠れスポットのようなところを紹介しておきたいという謎のホスト根性から…三嶋神社へ行く。

そしてなぜか始まる「グリコ」。

この時確信した…「この人たちみんなノリがいいぞ!面白い!」

観光に来たわけではなく、1週間滞在するし、それぞれの感性や興味を大切にしたい!と言い訳をしてかなりゆるいホストになろうと決意!

高野さんが1日目のnoteに書いていたように「初めて会った人たちが初日にここまで仲良くなった選手権」いい線行けるメンバーだと思う。

ゆるいホストは…みんなの旅が充実したものになるように願いながらも、
呼ばれたり、聞かれたりするまで、待ちの姿勢で…
noteの更新で「新しい目線での河津町」を楽しむこととしよう。