見出し画像

安里槙「御殿場7日目 : 滞在最終日」


7時過ぎに起床。富士山GOGO FMラジオに出演するために、美音子さん、さくらいさんと共に早朝から外出。番組名は「水曜朝のTune-UP」。8:10-8:25の15分間の予定。
向かう途中で、前回のMAW御殿場参加のAki Iwayaさん、frolicのかつまたさんらを見かけて挨拶。


朝カレー会が催されていました Akiさんはまた薄着でした 風邪には気をつけな
勝亦さん お世話になりました


ラジオ局は、スタンバイブースからすでに緊張感があふれます。生放送なので下手なことはできない。しかし直前に、番組進行に関する軽いトラブルあり。軽いトラブルでも私の緊張のボルテージは爆上がりです。感染症対策のため、ブースに入れるゲストは二名のみ。喜んで二人に譲りました。


おい さくらい こっち見ないで ラジオに集中せい



さくらいさんは水を得た魚のように喋り倒しです。俳優業とは恐ろしいものです。現場慣れ、とはこういうことを言うのでしょう。生放送の恐怖にも微動だにしていません。美音子さんも自然体のまま堂々とした喋りを披露。言葉を扱う星のもとに生まれたのでしょう。才能とは末恐ろしい。私といえば、声が小さいと感想いただきました。まだまだ修行が足りません。初心に立ち帰り、発声練習からやり直します。


終わった直後は頭真っ白でした 燃え尽きちまったぜジョー



朝からどっと疲れてしまったので、御殿場のオアシスへ。静岡県民人気度ナンバーワンの温泉だそうで、小1時間弱でばっちり整いました。もう眠りたい気分です。

 店内は健康好きなご老齢がちらほら  朝からご苦労様です



最後のランチはホストメンバーのmayaさんとスペイン料理屋BARBAROへ。
非常に美味しゅうございました。美味しいと写真をとることなんか忘れてしまいます。店内の写真も撮り忘れてしまいました。mayaさんは熱海の「アカオ」でスタッフとしても働いているので、熱海のことなども色々お聞きできました。今回の旅では、mayaさんに飲み歩きに連れていってもらったのが思い出ハイライトの一つになっています。アカオ見に行くときは連絡しますので、また美味しいところで飲みましょう。


写真はないけど とても柔らかいステーキを食べました  ほんとですよ 嘘じゃないです


宿に戻ると、前回のMAW御殿場参加の鮫島さんが戻ってきていたので、今日の旅話を伺う。待望の「ジョイフル」訪問について、でした。まだまだ奥深い御殿場が広がっているようです。鮫島さん、半年ごしで「旅日記8日目」を書いているかもしれません。途中、勝呂さんの改装仕事の箱根の現場とテレビ電話を繋いで、建物内の様子も見せてもらいました。


色々話しているとさくらいさんが戻ってきて、すぐにに荷物をまとめ、帰っていきました。家族が待っているから、としきりに強調してました。しょうがないので、家族思いだと言うことをここに書き留めておきましょう。


あばよ さくらいさん 達者でな 風邪には気をつけな



私は午後3時前にmayaさんに見送ってもらいチェックアウト。駅で偶然、先に出た鮫島さんと再会。途中までは帰路が同じだったので、電車内で美術のあれこれ話ができました。鮫島さんが下車した後からは時々記憶がありません。寝不足のせいかもしれません。今も書きながら何度も意識が飛んでいます。


あとは後日に書く3000字のレポートを残すのみ。終わりが見えてきた。おやすみなさい(11/09, 02:38)



撮影:森岡まこぱさん 三人揃ったタイミングでのお声がけさすがです みんなの縁の下の力持ち 
お世話になりました


さくらいのやろう 一人だけ棒にもたれたりして またかっこつけてやがるぜ