見出し画像

柴田まお「22.9.5 飛ぶ話す食べる」(4日目)

本日、旅の真ん中。


●4日目 とっても晴れ


・今井浜フライングスクール

画像5

山も海もある河津に旅人として決まった時、

単純に何よりも経験しないとその土地が分からないと考えていた私。

ホストである和田さんに

「私アクティビティがしたいんです。」

そう伝えたのがきっかけで、今回空を飛び回る「パラグライダー」体験することになった。


(と、いいつつも、私はかなりのインドア人間である。)


半日の初心者コースを予約し、山の中へ。

ジャングルのように生い茂った木々たちを抜けた先に、とんでもなく広がる野原。今からこれやるのかーとビビる自分。

体験としては4回飛ぶらしく、数少ない経験を必死についていった。予想より飛べる自分に驚きながら、風を感じる。気持ち〜と上を見ると、遠くに小さく見える、一人のパラグライダー。 もっと上にいくのか!

私たちは制作に力をいれ、さらにより良い物を見てもらえるよう高みを目指す。同じように、別分野ではあるけれどまた違うかっこよさ、気持ちよさがあるのだなと感じる。


普段運動をしないせいで、足は浮いているが。とてもいい経験ができた。晴れって素敵。

画像3


・万両さん

画像2


・河津町役場(意見交換会)

画像4

パラグライダーを終え、汗でべとべとになったまま、万両さんで鰻を食べる。なぜ鰻なんて気合の入った物を、、、


本日のメインイベント、河津町役場での意見交換会があるからである。


意見交換会では、今回参加している3人の旅人の他に、ホストを含めた町の方達とお話ができる機会をいただけた。

河津町の岸町長、木村副町長、河津町役場の稲葉課長にご出席いただき、とても濃厚で、勉強になる時間となった。

なにが町のためになるのか、どう町を宣伝していくのか。なにか私たちにもやれることがないのか。そういったより深い意見交換会を通じる中で、

表現者の先輩の姿が見れたことも、私のにとってとても貴重な機会となった。


・なごみの里

画像5

高野さんが近くの酒屋「谷水屋」から頂いてきた、猪肉の塊。

本日はこのお肉をメインに、折り返しお疲れ会、反省会を開くのだ。

調理の段取りが早い高野さん。

こうゆう時に私は毎回戦力外である。みんなありがとう甘えております。


表現者である我々が、まちにどう入り込んでいくのか。

ラジオに出ちゃってちなんかしてと次々に出てくる夢のようなお話に、あー私はここで、新しい出会いと、沢山の発見が見つかって贅沢だなぁ、そうじみじみ思いながらビールを飲むのだった。


明日は少しゆっくりしよう。

もっと良い経験ができるように。そうしよう爆睡