マガジンのカバー画像

12)浜松市天竜区龍山町

25
【ホスト】龍山未来創造プロジェクト 【旅人】鈴木雄大、さとうなつみ、本原令子
運営しているクリエイター

#MAWさとうなつみ

さとうなつみ「忘れること残すこと」(龍山滞在まとめ)

私はいま「人が祈る場所」を描き溜めていて、その延長線上この龍山の民話やそれに登場する石仏…

ホスト 鈴木千陽 「アーティストの審美眼」

こんにちは。 龍山町ホスト「龍山未来創造プロジェクト」の鈴木千陽です。 浜松市天竜区龍山町…

さとうなつみ 入り口(六日目)

気付けば今日は最終日。秋葉神社へSさんを訪ねた。その後はいつもと同じように日が暮れて辺り…

さとうなつみ 山の気配(五日目)

毎日新しい人に会ってお話をする度「ここへ行くといい」と地蔵や山神様の石碑のある場所を教え…

MAWって、おもしろい。

こんにちは。龍山未来創造プロジェクトの長谷山大騎です。普段は浜松市天竜区龍山町にて浜松山…

さとうなつみ フルーツのような(四日目)

私たちは誰もが他の犠牲の上に生きている。 現代社会はそのことに関してあえて注意を払わなけ…

さとうなつみ「Kベエさんのゆり根(三日目)」

白倉の集落。谷を見下ろす急斜面に建つ平家とその下に繋がる茶畑やお芋畑、樒。 こんにちはと尋ねて向かい合ったKベエさんのキャップは正面にどデカく「龍」と刺繍してある。漫画だったらそのキャップの近くに「デデン!」という効果音が太字で書かれていたと思う。 ずっしり重たそうな米袋と地面にまだ残る菊芋を手の平で転がしながら 「もうほうってしまうとこだった」と言う。 どうしてほうって(捨てて)しまうのだろうか?売ればお金になるのに。 案内してくださったのぞみさんが「これ売れたら

さとうなつみ「手向ける(二日目)」

朝は空の途中まで歩く。歩いている最中は頭の中で思考が程よく進む気がする。龍山の傾斜はなか…

さとうなつみ「空と山と川のあいだ (一日目)」

愛知、長野、静岡、の県境に位置するこの龍山に今日から約一週間滞在させていただきます、 …