見出し画像

Eri Liao 「街から山へ (6日目) 」

 昨夜も寝落ち。起きると5:45。昨夜というか4時間ほど前、吉祥寺から戻り、寝落ちと言っても、私は、まずパジャマに着替えてからベッドの中でパソコンを広げ、寝落ちの用意を十分整えてから寝落ちするくらいの寝落ちnote書きになってしまった。もう6日目。なんて早い。

 私自身は運転できないにも関わらず、夜に吉祥寺でライブをした後で、そこから御殿場に戻ってなんとか最終日を迎えることができたのは、

車の上にまで楽器を積んでまでして私を乗せるスペースを作ってくれ、
吉祥寺から新松田まで送ってくれたこの二人と、

あともう二人、今回の旅で私はすっかり打ち解けてしまった、マンテンゲストハウス勝呂さん、mayaちゃんのお二人のおかげ。特に、御殿場から新松田まで午前1時半めがけて迎えにきてくださった勝呂さん、mayaちゃんには、心から感謝。

 このことだけは必ず書かなくてはならなかったので、ひとまずこれにて任務完了。今日も御殿場滞在6日目の私の動向をメモとして書いて、またここに後から書き加える形にしたいと思います。

9:00 森岡さんがマンテンに迎えにきてくれる。旧246を通って、
 ・いわなみキッチン(裾野)
 ・西浦のJA直売所(沼津)
 ・ららぽーと内にある沼津ポート
11:30 沼津駅前のザ・街中華
13:00 沼津〜三島(新幹線)〜東京〜吉祥寺
15:00 リハーサル
17:00 サウンドチェック
19:30 ライブスタート
23:00 終演〜片付け
1:40 新松田駅前ロータリー
2:20 御殿場マンテンゲストハウス  

 それではもう少し寝ます。今回の滞在最後の朝になって、あの鳥が今日も鳴いてる。2時間くらい寝たら、起きてコーヒー淹れて、昨日の続きから書こうか、今日のこの続きから書こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?