見出し画像

Eri Liao 「 山から海へ (5日目) 」

 このnoteを書き始めたのが一体どうかタイミングかというと、鮫島さんのnoteにあるように居酒屋「友達」へみんなで行った後、0時からしか営業していないというバーへ。そこに鮫島さん&ご友人、勝呂さんを残し、次の日朝から仕事のmayaちゃんと一緒に先にゲストハウスに帰ってきた、というところ。まずはお湯を沸かし、スパイス白湯を飲みながらnoteを書くぞ、と思いながら、お湯が沸くのを待つ間、板チョコをバリボリかじり、そのまま、酔っ払った頭の私は、寝ることにしよう、と判断したようで、気付いた時にはまたしても朝の5時。ストーブの換気お知らせ音で目がさめる。

 おはようございます。まだ暗い中、鳥が鳴いている。昨日もこの時間にこの鳥が鳴いていた。歌がうまい。なんていう鳥だろ。

 5日目のスケジュール。

6:40 富士山GOGOエフエム収録のため音声チェック
9:10ごろ 富士山GOGOエフエム「Fujiyama Sunrise」出演
10:00 お花屋さん「floric」
11:00 クリーニングのオリーブでランチ
12:30 floricに戻る→エリカさんの車で沼津「循環ワークス」、千本浜公園
15:30ごろ マンテンゲストハウスに戻る→少し昼寝、メールなど仕事、勝呂さんにケーキいただく
18:00ごろ スナヤマへ明日のライブ用衣装を買いに
19:00過ぎ マンテンゲストハウスに戻る→明日の吉祥寺バオバブライブに向けて打ち合わせ・練習
21:00 「友達」で勝呂さん、mayaさん、鮫島さん&お友達に合流
23:00 セブンイレブンATM → 新天地へ向かったみんなと「スナックすぎ」前で合流
23:15ごろ 「ほらあな」へ戻り、新天地のお目当てのお店があくまで1杯
0:00過ぎ 新天地に戻り、鮫島さんお目当てのお店へ
2:00ごろ マンテンゲストハウスに戻る

 今これを書いているのは日付変わりまして3/25金曜日。今日はこの後9時にゲストハウスへ森岡さんがお迎えにきてくださり、みんなで沼津へみかんを買いに行ったりする予定。そして午後には沼津→三島(新幹線)→東京→吉祥寺と移動して、リハ→ライブ本番。その後また御殿場に戻ります。

 撮った写真だけまずは載せて、そのこと、その前後のこと、あとで書き足したいと思います。もっと写真を撮ればよかった。ちょっと待っててね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?