見出し画像

【松崎町】オンライン・オリエンテーション

この度、アーツカウンシルしずおか主催の「マイクロ・アート・ワーケーション」にホストとして、参加させていただくことになりました松崎町観光協会の清水です。

MAWポスター_page-0001

マイクロ・アート・ワーケーションとは、アーティストが「旅人」となり、静岡県内各地で約1週間のワーケーションを行うプログラムです。
移住や観光、空き家の活用などに取り組む16団体が「ホスト」として、「旅人」と地域の橋渡しを行います。「旅人」の目を通じて地域に新しい視点を見出し、まだ可視化されていない価値を提示することで、地域との化学反応を期待しています。
実施期間:2021年11月~2022年3月

今回、松崎町役場、松崎町観光協会がホストとなり、旅人7名に来ていただけることになりました。
・藤原佳奈さん(演劇)
・持塚三樹さん(現代美術)
・中村るつさん(芸術、美術)
・asamicroさん(ダンサー、アーティスト)
・堀 園実さん(彫刻を主とした視覚芸術)
・上原善広さん(ノンフィクション作家)
・小池壮太さん(絵画(油絵)、絵本)

画像1

昨日、顔合わせを兼ねて、オンライン・オリエンテーションが2回に分けて開催されました。ホストである松崎町観光協会からは松崎町の説明を旅人からはこれまでの活動内容を含む自己紹介が行われました。

旅人の皆さんにお逢いできるのがさらに楽しみになりました。

アーツカウンシルしずおか
マイクロ・アート・ワーケーション
https://artscouncil-shizuoka.jp/sponsored-program/maw/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?