見出し画像

中村るつ「松崎町到着(1日目)」

16時手前、無事に松崎町に着く事ができた。
今回は車で浜松から松崎町へ向かう。高速を使わず下道で移動。
平日にも関わらず思いの外、道が混んでいた。特に修善寺温泉周辺は渋滞になっていた。全国で緊急事態宣言が開けた影響もあるのかもしれない。そんな事を思いながら紅葉し始めた山の中、車を走らせた。

ひとまずホスト先の松崎町観光協会へ。今回「旅人」として、私たちの連絡や案内を担当していただいている事務局長の清水さんに会いに行く。
以前のオンラインミーティングでも感じたように、清水さんはとても穏やかな方で、私の手違いで予約しそびれた最終日の宿の手配も、穏やかに迅速かつ丁寧に対応してくださった。

松崎町観光協会への滞在は20分もなかったのだが、今度お世話になる地域の方々や役場の方、色んな方に会うことができた。清水さんを通じ簡単に挨拶させて頂く。皆さんにとても活気があるのが印象的だった。

今日から一週間どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?