見出し画像

佐藤美代「焼津滞在記」(7日目)

いよいよ焼津滞在最終日です。
昼過ぎには焼津を出る予定なのでチェックアウトをして自転車で午前中は石津浜公園へ行きました。

泊まった土筆旅館
明るくて優しい女将さんにもお世話になりました
旅館の裏にあって連日通ったエキチカ温泉くろしお
焼津港

前半に行った富士山寄りの浜当目海水浴場の方に比べて整備されていて、自転車を降りて坂を上がると一気に開放感のある景色が広がっていました。
グラウンドゴルフをするおじいさん、おばあさん達の後ろには、海越しにうっすらと富士山が見えます。

着いた瞬間、ここは極楽なのかな?というくらい美しい光景でしばらくぼーっとしてしまいました。

毎日ここの公園に掃除に来ているおばあさんがスマホで撮ったよく見える日の富士山の写真を見せてくれました。

他にも海辺で座ってる人や釣りをしている人、散歩をしている人、ランニングしている人などいました。
私は全然泳げない人なので、海は遠くの方で眺めるくらいが一番好きです。

お昼に商店街の方へ戻って、今回の焼津滞在の初日にお会いしたアロマセラピストのあやこさん(この方との出会いがきっかけで色々な方への訪問へ繋がりました)とランチして、最後は図書館さんかくで土肥さんにお会いしてお別れして帰りの電車に乗りました。

帰りの電車ふじかわ11号で気がついたらBIG Mt.FUJIがお目見え

電車で約4時間かけて松本に到着。
焼津旅、本当に色々な意味で素晴らしい旅になりました。

ワーケーションに参加する前は、焼津を拠点に浜松や三島や静岡にも色々行こうかなと思っていたのですが、結局清水のちびまる子ちゃんスタジアム以外はほとんど焼津に滞在していました。

今度は夏、秋くらいにプライベートでもまた来たいなと思ってます。

今回の焼津滞在については、MAW旅人日録のまとめとしてこのnoteにまた改めて記したいと思います。

焼津のみなさん、本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?