越智良江「人人人 in 下田市」(4日目)

今回は下田で出会った素敵な人々をご紹介します。

まずは下田市ではどうも有名らしい。
とんかつ一(はじめ)

お父さん、、、素敵すぎる。。。
とんかつ一(はじめ)。

お父さん、、、素敵すぎる。。。
店に入るとお父さん昼寝中。
ミックスフライ定食を頼みに来たのだが、なぜかカキフライ定食に。
のに、コロッケとメンチカツ付。新鮮!と、生ガキもいただく。
なぜかご飯にカレー。

お父さん、、、素敵すぎる。。。
ご飯、味噌汁、キャベツ、スパゲッティはおかわり自由。セルフサービス。笑
ちょっと離れた席でDS麻雀するお父さん。
一代で53年。夫婦のお店。80歳、見えない!!!

お父さん、、、素敵すぎる。。。
とんかつ一(はじめ)。
これで、1350円。脅威。。。
2000円出したら、こんなにいらん!と頑なに拒否。怒られた。

素敵すぎる。

コンビニには出来ない。
いつまでもお元気で!また来ます!


もうひと組は、
下田公園(山の上にある)を、散策していたら、
ワンちゃんとお二人のお母さんズにで会う。
犬をなでさせてもらっていたら、

「一人で来たの?だめよー!
危ないわよー!こんなところ一人で歩いちゃー!!
変な人でたらおしまいよー。地元の人は来ないわよ!一緒に行く?!」

と道中、ご一緒させていただくことに😆💦

そうなのかー!知らなかった。
しかも絶対わからない秘密のルートで海が!目の前に!!!

とっても素敵な方々と、時間でした。
うわー、出会い。
ありがとうございました!

結局、人生は日々で、日々は毎日で、毎日は人で。

たったそれだけで、その日はしあわせな日になるし、
たったそれだけで、その日は残念な日になる。

海は 孤独 を感じさせる。

ひとしお 響く出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?