見出し画像

持塚三樹「きっかけと選択」(1日目)

マイクロ・アート・ワーケーション初日、滞在先となる松崎町に向かうため車を走らせた。静岡県内といえど、私が拠点にしている藤枝市から約160キロ離れた松崎町は、ほどほどに遠い距離。
松崎町を選んだ理由は、小さな町がすきと言うのもありますが、前に経験した事のあるAIRもきっかけの一つでした。
場所は高知県須崎市でのAIR。そこは初めていく海が近い小さな町でした。何をどうしていいか計画も立てずに行ったのですが、この町の、風土、文化、地域性や地元の方の人間性、一緒に滞在したアーティスト達との交流が、自身の今の活動に影響をもたらしました。
マイクロ・アート・ワーケーションを知った時、自然と活動拠点から一番遠く、小さな町、海が近い場所を選んでいました。
同じものを求めているわけでは全くないのですが、とても魅力的だったのです。初めて滞在をする土地、1週間という短い期間にどんなことに出会えるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?