見出し画像

Aki Iwaya「Frolic、ロバギター、Farewell party予告」(5日目)

ここに自由にお書き下さい。

11時、「オリーブ食堂」で週一回開かれる野菜たっぷりランチ。量も沢山。
https://www.instagram.com/olive_shokudo/?hl=ja
明後日27(土)午前10時から、ここオリーブ食堂で「自分の楽しいことをどんなふうに展開したら地域のみんなごとにできるか?、意見やアイデアを持ち寄ってみる(未定)」会を催させて頂く。まこぱさんの尽力。

13時、花屋さんのFrolicはもうすぐオープン1周年。
お茶を出して頂き、しばし歓談。昨日はクルマで送って頂きありがとうございました!https://www.instagram.com/frolic_flowerholic/

さてやりたいことをやって、それが周りに伝わっていき、自分の住む場所の状況が動いていくためには、どうするのがいいのだろう?お店はアトリエで、アトリエがステージなら、ステージで流通するのはコミュニケーション。その血行がよくなるために有効な方法にも、西洋の外科手術的にハコを作ることと、東洋医学的に人間=神経の交差するツボを押してやること、それら組み合わせだっていくつも考えられるだろう。人をつなぐものにも、言葉、物、人と人の関わりによって生まれるコトなど複数の選択肢が見え隠れする。
移ろう花は流れる血液のように手から手へ渡ってゆく。その軌跡を思う。
1周年記念イベントには、入場料代わりのお酒を持って集まれ〜

14時、雑貨とカフェ「ロバギター」の営業は、年内でひと区切り。
https://robaguitar.exblog.jp/
なぜか知っていた店内でのゲリラ音楽ライブに顔を出す。頼んだスパイスカフェとスコーンが温かく、中毒性強めスネアの打ち鳴らされる空間で棚の「girls ZINE 女子のためのジン案内」http://www.bnn.co.jp/books/3779/ 
を開けば自分もzineを作りたくなって「十二ヶ月のバスケット」
https://www.sora-books.com/?pid=158067855 を捲るとふわふわ抹茶ロールケーキのある喫茶店の右隅に座っている気になってくるころ音は消えている。残響する。

16時以降、来週以降のスケジューリングや私的な連絡等、ワーケーション的な時間。御殿場に来る友人があったりと。

ところで、明日19時半から「Farewell party」として旅人の旅の記録を見ながら1週間を振り返るトークが@マンテンゲストハウスにて開かれる。
https://on-ridgeline.com/archives/6183

画像1

いったいどうなるのか私に知るよしはないが、
会がはねたあとは地元の飲み屋に繰り出そう〜(案内してもらおう)としているので更新が遅れるかもしれない。
なので、ごめんなさいね。?。私はいったい誰に謝っている?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?