見出し画像

澤田守秀「ラスト散策・画像多数 (6日目その1)」

地元の方が教えて下さった「高根中郷館」まで往復の旅。
片道約4kmですが、徒歩で行ってみました。
歩いている時の視点にフォーカスしてみたくて・・・


途中、昨日演奏をしたロバギターで月に一度の「ちだパン」販売があるとの事で、立ち寄って「林檎クリームチーズベーグル」と「ドライフルーツカンパーニュ」を購入。

画像1

https://chidapan.buyshop.jp/


歩く目線だと目につく物も変わってきますね。

画像2

P1000414のコピー

画像4

画像5

画像6

「高根中郷館」
展示室や会議室を備えた建物の他にグランド、ステージ、ドーム等の設備もありました。
滑り台のあたりか水車のあたりでの演奏風景を撮影したら面白いかな、と思いました。

画像7

帰り道で見つけた山郷神社。
ここ、ちょっとしたパワースポットっぽい感じがしました。
入り口付近にある木々や奥の方にある御神木にご挨拶。
いい感じです。

画像8

帰りにマンテンゲストハウスのすぐそばにある「けやきかん」で一休み。
同じく地元の方に教えてもらった市民サロン。
肩書きは「生涯学習施設」。
誰でも無料で自由に使えるラウンジや自習室。
食事もOK。
wifiも使えました。
学生さん達がゴロゴロしていて、ぼくも思わずゴロゴロしてしまいました。(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?