越智良江「タフであれ in 下田」(7日目)

下田市。最終日。
この一週間、刺激に刺激を受け続け、
1日目に書いたシアターゲーム的に、体や心が随分と自由になった気がしている。

実を言うと、今回の企画について、
よく分からないことが多いまま滞在を始めることになった。

アーツカウンシルしずおか の目的
下田市の 目的
どうしていきたいのか、どうしたいのか
また、それにアーティストがどう呼応できるのか、について。

本当にこの地で、素敵な場所にたくさん出会って、
さまざまな場所を発見させていただいた。
海岸をはじめ、唯一無二の場所がたくさんある。
たくさんの魅力的な人にもお会いできた。

いつも感じることだが、

もう人である。
地域にどんな素晴らしい資源があっても、または無くても、
アツイ人に出会えるかどうかで、それが輝くも眠るも、
人による。アツい人に出会えると、そりゃもうなにがなんでもやりましょう❗️
って力を共にしたくなるし、
ないならないなりで、気持ち一つでアイデアひとつで、勝負してみる。

下田市でも、アツい人にたくさんお会いできた。

今回は同じ滞在者として、アーティストさんがいる。
最終日には随分と話し込んだ。
同じ志を持つ人と話すのは本当に刺激になるし、とても楽しい。
何かきっとできると思う。
お会いできたこと、また、下田市の関係者の皆様にも御礼を心から。

ありがとうございました。
また、必ず来たいと思います。




「タフであれ」 
以前、「オチさんはタフだから」と言われたことがあり、
これは最高の褒め言葉だ(多分、真意は違う 笑)、と自分の家訓になった。

タフであること は、かなり重要なポイントに、今の自分の中ではなっている。
アツく、タフで、ありたい、毎日❗️

お土産は三島先生推し。

2022.3.23. 越智良江

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?