いまがいちばん

人生で今が一番大切な時間って思えるかって凄く大切な事だと思う。

22歳の時からトレーナーの仕事をしながら投資をやっていて、本当に沢山の気付きを与えてくれる。

自分が今、何に一番投資をしたいかを考える時間って凄く大切だと思う。

私は22歳で1年で辞めますと社長と話しそれでも良ければという条件でパーソナルトレーナーの会社に正社員で入社しその通りにして、独立しパーソナルトレーナーになりました。

某スポーツクラブと業務委託でパーソナルトレーナーとして指導をしていましたが、大勢の人がいる場所で私自身もお客様も集中力を持って入り込む様な時間になりにくいのを感じる様になりました。

当時は高齢者の指導がほとんどでした。

お金は有難いことに頂けていましたが、もっと時間当たりの効果を出したいという想いと、バリバリ仕事をしているビジネスマンやバリバリ身体を使うスポーツ選手の指導をしたいと思う様になりました。

私が24歳の頃、都内のテニススクールに私の作ったテニスの為のコンディショニング法の技術を買ってくれないかと一人で飛び込み営業をしていました。

それも自宅で考えていて思い立って外に出た時にたまたま、ビッグKテニスという車が自宅の前を通りネットで電話番号を調べて電話してアポを取り付けました。(後に私はそこのフィジカルコーチをやることになります)

その時にビッグKテニススクールオーナーの畠中君代さんが(ウィンブルドンという世界大会にも出ている凄い方だと後に知る)

「あんた面白いわね!」

と気に入って下さり、ご自身の持っていた西荻窪駅前にある畠中ビルの4階を私に貸して下さる事になりました。

あの時、思い立っていなければ、

あの時、たまたま自宅を出た際にビッグKの車が通っていなければ今こうやって並木コンディショニングセンターはもしかしたら無かったのかもしれません。

畠中ビル4階に並木コンディショニングセンターを2013年7月にオープンして8年4ヶ月が経ちました。

私は

『人生で今が一番大切な時』

と思い続ける大切さを感じています。

これまでに素晴らしい方々とたくさんお会いさせて頂き、その方々に共通するのが本気でそう思えているという事だと思いました。

そして、今の自分にとって何が大切なのかを理解しているということ。

その為ならいくらでも時間やお金やエネルギーを使う。

今の私の場合それは、

・人の身体を本気で集中して見れる時間と場所
(仕事)

・自分の練習とトレーニングにのめり込む

・相棒ウェイクとの時間

この3つ以外は本当に心の底からそれ以外何も要りません。

今しか出来ないこの3つの密度をとにかく濃ゆくしていきたいだけです。

それを考えた時に今の自宅と店舗が離れた環境ではなく、新たに自宅兼コンディショニングセンターを作る事にしました。(西荻窪駅前の並木コンディショニングセンターも勿論継続して運営していきます)

諸々の関係でオープン日程はまだ未定ですが、場所は海の側の港区の浜松町、竹芝付近か明治神宮辺りで良い物件を探しています。

港区の海の近く(近くに公園や庭園必須出来れば浜離宮庭園など)、明治神宮徒歩5分以内(明治神宮外苑や新宿御苑近くでも可)で物件をお持ちの方いらっしゃいましたら現在空いていなくても結構ですのでご連絡頂けないでしょうか?

また、不動産関係に詳しい方いらっしゃいましたら是非相談させて下さい。

今を最高に出来る環境を探しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?