見出し画像

こんにちは。私は、当然お金や人脈も大事だと思いますが、それと同等に大事なのは『情報収集能力』と『取捨選択の能力』だと思います。
お金を増やすのも減らすのもこれに尽きると思います。

私は特にコンテンツ業界における『財務・会計』畑ということもありますが同時に子供のころから探求性旺盛ということもあり自分のかかわる仕事(副業含めて)徹底的に調べた上で気になるものは周りに迷惑にならず自分だけ少し資金的リスクを負うような形で小さく試し、大丈夫と思われるものに集中して資金と時間を使うようにしてます。
巷には『サルでもできる』『子供でもできる』とか結構副業情報にあふれてますが、そのほとんどは結構無理難題をふっかけてるものがほとんどです。

私は以前違う記事でも書いたように『

再現性のないもの=再度同じ業績が上げられないもの』は基本外してます。


それと相場や周辺環境等他の要素が介入してくるものは特に触れないようにしてます。

仮想通貨でもFXでもそのほかの副業でも同じですが、『本当に自分ができるもの』『才能とか運とかに左右されない』『ポンジ(=詐欺)』ではないと見極めるには、『相当な時間』と『知識』が必要だと思います。

これについては、私のnoteでも今後それぞれの副業について私の成功・失敗の中から教えられることは教えていこうと思います。

おそらく、失った金額も成功した金額もどなたにもひけはとらないかと思います。当然それぞれ育ってきた背景もあるので私の意見や経験が正しいとは限りませんが私は『副業経験が長い』『財務:会計に強い』『探求心が旺盛』という以外は高卒(大学中退)の凡人だと思います。

一部の天才の方は私のnoteは見る必要がないかと思います。

私は、『凡人』として『凡人』ができる限り『効率よく』『確実に成功』できる副業のやり方を提案していければと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?