見出し画像

空っぽの事務所とカツ丼と昼休み

待ちに待った週末だ。
おいでませ週末。

今日は朝から仕事がてんこ盛りで、メモ帳に書き出したタスクをひたすらこなした。
終わったタスクに横線を引いていく快感がたまらない。
そんなこんなしていたら午前中はあっという間に過ぎていった。

お昼手前にしてみんな外出してしまったので3分早いけど、事務所を飛び出してお昼を買いに行く。
今日のお昼はカツ丼と豚汁のテイクアウト。
事務所に戻って窓を開けて、静かな部屋に風を通す。
出来立てのカツ丼を1口含んでふと思い出す。
そういえば、前回親知らず抜いた時の最初の金曜日もここで一人でカツ丼食べてたな。
なんというデジャヴ感。
部屋に広がる油の匂い、一口噛むと痛む口内、食べるのが面倒くさくなるかんじ、まったく同じだ。
今回は50分かけて無理やり胃に押し込んだ。

午後はお腹いっぱい過ぎてやる気が消失。
ひとりの事務所を満喫するべく、15時まで昼休みとした。
なんと自由気ままな午後か。
ひとしきり休んだら仕事を再開し、定時に帰るべく見積り作業を黙々こなす。
やればできる子なので手元にあるタスクはある程度片付いた。
18時20分、仕事を無事終わらせて退社。
事務所の扉を開けて、さぁ、お待ちかねの週末だ。

帰ってきてからは何をしてたのか記憶に薄い。
お風呂入って、勇者ヨシヒコを観ながら夜ご飯食べて、占い師さんのインスタライブ観て。
そしてなんだか今頭痛がしている。

明日も朝から口腔外科。
やっと糸とってもらえる、嬉しい。
ほんとなんか今回糸痛いんだよな。

週末は良い天気のようだし、どこか写真でも撮りに行こうか。
それとも部屋の断捨離が先か。
あぁ、後数時間後の明日が待ち遠しい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?