思わぬ見落とし、新たな発見(星占いがすごいって話)

今日はとてもご機嫌だった1日。
ハッと気がついて、なるほどな~と腑落ちして、そうか~って納得して。
そんな1日。笑

週末どうにももやもやしてた。
土曜日に受けた鑑定で、「その人は素敵な人だけど、落ち着くのはまだまだ先だし、社会的にしっかり肩書をつけたいってあなたとはミスマッチです。損切りも時には必要ですよ。もっと相性いい人いるから!」って言われて。
あー、やっぱり合わないんだ、そうだよな~ってその時は納得できた。
でも、その説明だけじゃ自分の気持ちはどうにも落ち着けられなくて。
またもやもやがムクムク膨れていく。
やっぱりダメなんだ、一緒になることはないんだな、ちゃんと言わなきゃ、線を引かなきゃ。
思えば思うほど苦しくなった。
彼から連絡がきても思いどおりにいかないことでイライラ。
もやもやが駆け巡って夜はどうにも悲しくて。
日曜日の夜は、偶然にも親友が「そいや、2番目の女問題どうなったの?」なんてタイムリーな連絡をくれた。
寂しさも紛らわされたし、話もできて、少し心が落ち着いた。
仕事前ゆっくり休めたこと、感謝しかない。

今朝も会社への足取りは軽くはなかった。
今日もおはようの連絡なかったな、ってまた悲しみがぽつり。
インスタントのカフェラテにお湯を注いで、自分のデスクに座って、パソコンを開く。

そういえばこの前みてもらった時、私は土エレ強め女子って言われたなぁ。
ふと、思いだす。
勝手に風っ子だと思ってたから、まさかの土エレ認定にビビっていた。
え、それ私恋愛めちゃ重じゃね。
まじか~~。
恋愛観ライトな方だと思ってたけど、実はめちゃくちゃウェッティで求めちゃう感じか~って改めて自分を知ったのだ。
え、そしたらさ、私ずっと彼の太陽・月星座で傾向とか追ってたけど、それ違うんちゃうん?って気づいてからがもう有頂天スッキリやばたにえんだった。

そう、私は今まで彼は恋愛重めで一途なうしさんだと思っていた。

だが、彼の火星・金星はツインズ。
まさかのめちゃ軽ツインズ…!!!!!


これだ~~~!!!!!!!!!


今までの行動や言動、考えてそうなことが傾向ドンピシャ当てはまっている~!
なるほどな~!!!!!
いやはや、痛恨のミスでした。
そうだよね、恋愛関係はこっちでみなきゃいけなかった…。
そういうことか~、と納得の嵐。

意外とね、私は臆病で慎重な乙女ーヌだからね。
恋愛は安定志向なんだよね。
それに対して楽しいこと大好き重いの勘弁☆な彼。
うわ~!これはすれ違うわけだぁ~!ってひたすら朝から納得した。
それと同時に、お友だちの延長線というか、深い話とか心の繋がりとかいらなくね??みたいな価値観を持つタイプもいるんだって新たな発見をした。
なるほどね、みんながみんな好きになったらお互いをよく知りたい、心の底から繋がりたいって思う訳じゃないんだなぁ。
めっちゃ自分の価値観で物事みてたなって。
まぁ、一般論も私よりの考えの人の方が多い気もするしね。
すごくすごく納得した。
彼が深い話をしたがらないのも、相手と深く繋がる・知る必要性を感じないのも、好奇心旺盛なのも、計画性があるようでないのも、やたらノリと直感って言うのも、言葉や知識が豊富なのも、結婚への理想が高い割には縛られるのが嫌なのも、会う頻度が少ないのも。
めっちゃいろいろ繋がった…。
すごい、すごいよ、占星術。
ありがとう占星術。

ツインズの傾向を知って、今まで彼に対して私的には不満だったところもかわいいなぁと思えるようになった。
そうか、そういうことを求めているんだねって。
知らないことには嫌悪を抱いてしまうけど、知ったらこんなにも見方は変わる。
面白いものだなぁ。
ツインズはツインって言うぐらいだから、運命の片割れ(相手)をずっと探してるんだって。
だから、この人ってなかなか決めることができないし、基本お子ちゃまだから好奇心でいろんな所に手をだしちゃう。
え、なにそれ!
運命の相手ってめっちゃロマンチックじゃん!きゃわわわ…!!!
そんなロマンチストだったなんて~!
それにあっちもこっちもだなんて、なんて欲張りさん。
もはや保護者的視点でみてしまう。笑
彼のさ、唐突に送られてくる「あーそぼ」に全てが詰まってたなぁ。

そんなことを知ってしまったら、許さざるを得なかった。
私の価値観で縛ったら苦しいよねって。
運命の相手探しを阻んだらいかんなって。笑

彼にはきっと私を恋人にするのは重くて。
私にも彼はちょっと軽すぎて。
友達でいるくらいがお互いにちょうどいいのかもね、ってやっと、やっと腑落ちできた。

とてもすっきりした午前中だった…!!!
(仕事もちょっとはしてたよ!)
お陰さまで午後も笑顔で過ごすことができました!
めちゃめちゃご機嫌さんだったわ、私。
彼ともご機嫌に連絡とれましたし!
いいことだらけ!最高だな!

そんなこんなで西洋占星術でまた救われた日。
真面目に勉強したい気持ちも出てきた。
23万投資しちゃうかな…!

今日も素敵な気付きをありがとう。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?