見出し画像

1月振り返り

今日は棚卸だった。
18時には強制終了を期待していたのだけど、そうもいかず結局家に着いたのは21時過ぎだった。
今日こそは1月の振り返りをしようと思っていたのに。
いや、するんだけど。
半日寒空の下で冷たい空気に晒され続けた身体は疲労しており、けんちん汁というエネルギーも補給したのでもうまもなくスリープモード。
疲れた身体と頭の最後の力を振り絞って1月を纏めよう。

1月は去年に引き続き、自分を知る作業を進めることができた。
自分を知るための方法を知った。
(バリューカード、マヤ歴、西洋占星術、はみだしの人類学)
自分の中でどういう価値観や想いを持っているのか。
(挨拶は大切、言葉には力がある、日常が好き、フォルケホイスコーレに通ってみたいetc...)
どういう環境なら心地よく過ごせるのか。
(ポジティブな言葉が飛び交う、否定のない環境、好きなことをやっている、取り組みに対して前向きな人と一緒に居たい、人を認められること。)
そんなかんじ。

あと、親知らずを4本抜ききった。
家計簿をちゃんとつけられた。(まだ最後の総括やってない。)
時間に余裕を持って行動はちょっとできなかったので要改善。
ワクワクすることにチャレンジするのはすこしできた。
家族との距離は縮まってきたが逆に適切な距離に迷いが出てきてしまったのでそこはまた時間をかけて探っていく。
思いやりを忘れないはちょっと忘れかけたのでこちらも要改善。
あと、メタ認知も時折忘れちゃうので気を付ける。

ちょっともう眠くて頭がまわらない。
また、時間がある時に追加があれば追加する。

今日も1日お疲れさまでした。
今日はイケメンの後輩くんにカントリーマアムもらちゃって嬉しかったなー!
イケメン最高かよ、ありがとう。
明日もまた何かいいことありますように。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?