after 100days 反省会

気が付いたらnoteの記事が100を超えていた。
その数字が意味するのは、2021年もまもなく1/3を過ぎようとしているということ。
えっっ。
早すぎでは…!
人生月日が経つの早すぎて気持ちが付いていかないよ!
時間は残酷にも私の心を待ってはくれない。
あぁ、時間が足りない。

2021年も100日を過ぎたということなので、年始に掲げた目標の中間結果を振り返ってみようと思う。

・家計簿を1年間つけきる 【結果:〇】
 今のところ溜め込んではいるけど、何とか続いてる。
 直近の金遣いの粗さが酷いのでちゃんと目的を持って買い物する。

・時間に余裕を持って動く 【結果:✖】
 2日前のnoteにも書いた通り、ギリギリ出社をかましている。
 余裕を持って行動、再度肝に銘じます…。

・心がときめき、強く惹かれたことは結果を気にせずチャレンジする。【結果:〇】
 チャレンジしすぎて予定詰め込み過ぎててんやわんやなう。
 少し休む時間もちゃんと取ろう。
 5、6月はやることもりもりなので気合い入れて体調管理もしっかり頑張る。

・もし辛い状況になってもその中での楽しさを見出す【結果:△】
 人間関係に関しては、楽しさを見出すというより人の影響を受け過ぎないようにシャットアウトしている感じ。
 仕事はこれから辛い状況になるのは確定なので、成長のチャンスと自分を鼓舞して乗り切っていく。

・ポジティブな言葉を使う【結果:△】
 仕事でどうにも人間関係がうまくいかず、ネガティブワードが頻発してたかも…。
 それでもどうにかならないか自分なりに努力していたと思う。
 元気の出る言葉、寄り添う言葉、上手に使い分けたい。
 あと、後輩に愚痴を零すのはやめよう!

・思いやりを忘れない、人に優しく【結果:△】
 どうしても距離が近づけば近づくほど、相手に対して厳しくなってしまう。
 きっとこれは直らない。
 だからこそ自分が悪かったなと思ったら謝ろう。
 なんかおかしくなっちゃたなと思ったら冷静に状況を客観視しよう。
 今出来る改善を少しづつ。
 人に優しく、自分にも優しく。

・笑顔で過ごす【結果:〇】
 新しい出逢いもあり、新しい学びもあり、大変充実している。
 マイペースでこれからも楽しんでいこう。
 家族ともいい時間を過ごせているし、残すは仕事だけ。
 でも、周りのお客さんはいい人ばかりだからまだありがたい。

まだまだ改善項目たくさんある!
まだ時間はあるからちょっとづつね、なりたい私に近づいていこう。
とりあえず明日から余裕をもって出勤がんばるぞ。

今日も今日とて新たな出会いがあって楽しかった。
ファームに行くと毎回新たな出逢いがあって、みんないい人でほんといい時間を過ごさせてもらっている。
今日はなんだか多趣味なおじさんと個人でも農業に取り組んでいるお兄さんとはじめまして。
お兄さんがさぁ、これまたどストライクな感じで。
こういう感じが好きなんだなって私、確信した。
マスク越しだとまじで元彼そっくりでほんともうね、勘弁してよ…!!
そうすると気になるのはマスクの下よね。
まぁ、来週もまた会えるみたいなので楽しみです。
それと、夏にファームのみんなで千葉の海沿いの古民家に行くみたい。
古民家カフェめちゃめちゃ楽しみ!
ワクワクがこれからもたくさん生まれそう。
飛び込んでみてよかったな。
これからもやりたいことにはどんどんチャレンジしていこう。

今日も充実した1日だった!
楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?