愛情表現

何だか関係が変わりつつある気がしている。
どちらともなく良い方向へ。
ちょっと嬉しい。
期待はしない、でも期待しちゃいそう。

約2カ月ぶりに彼と会えることになった。
こんなに会うタイミング合わないのは我慢しろってことなのかな、って送ったら時間つくってきてくれた。
部屋もおふろもきれいにして、ふとんにくるまってと彼を待つ。
着いたよ、そうメッセージが来て一目散に鍵を開けに行った。
なかなか来なくて玄関と部屋を行ったり来たり。
久しぶりの彼の両手にはカゴいっぱいの野菜。
リクエストしていたカリフラワーを持ってきてくれた。

おかえりとも言えず、ハグも交わせず相変わらずぎこちなく彼を部屋に迎える。
いつになったら玄関先でバグできるのかしら?
2ヶ月合わない間に髪が伸びた。
髪をかきあげる仕草も、さらりと額に落ちる横顔もかっこいい。
ひぇええ、つらい。
お疲れの彼にマッサージをお願いされたので、つかの間のマッサージタイム。
きっとこれは彼なりにスキンシップの取り方を模索した結果なのではないかと思う。
ハグもキスも私はいつだって待ってるのに…!
まぁ、徐々に距離を詰めましょ。

マッサージ終わりにそのまま抱き抱えられてふとんへダイブ。
目と目があった瞬間、どうにも我慢できなくてキスしてしまった。
会いたかった?って聞いてくる彼。
ずるい。
会いたかったに決まってるじゃん。
そこからはなし崩しに身体を重ねる。
前よりもリラックスして、もっと素直になれた夜だった。
ただ彼を感じて、言葉にして。
今回はたくさんキスもしてくれた。
キス好きなの?だったか、そんなにキスしたかった?だったか、なんて聞かれたか忘れてしまったけど、そう聞かれたときにだって君が好きだからって言葉は出てくるのに言えなかった。
また、言えなかった。
言葉に出したら悔しいような、気持ちをさらけ出すのが怖いような。
素直になれない。
少し考えた結果、安心するからと言葉にした。
またキスの嵐が降ってくる。
ちょっと強気に微笑む彼の口元にまた心臓がピリピリして。
好きが募っていく。
とてもとても心地の良い温かさ。
肌と肌をぴったりくっつけていつの間にか眠りに落ちた。

朝起きて、おはようを言う。
起きたら彼がいて温もりがあって。
はぁ、なんて幸せ。
持ってきた野菜でスープをつくろうって、彼が自らキッチンに立ってくれた。
野菜の豆知識を聞きながら、スープを一緒につくる。
時間がなくてばたばた食べちゃったけど、最高においしいスープだった。
こんな幸せな朝あっていいのか…!!
一緒にキッチンに立てるっていいなぁ。

畑に行ってからは、それぞれやることもあったので別行動。
彼的に関係を公にしたくないというか、人前ではいつも通りでいたいようなので、あまり近すぎない距離をとる。
今回、人生を迷子しているという彼のお友だちも来てたのだけど、その子に話しかけたら急に彼が黙った。
さっきまで普通に話してたのに。
一通り作業を終えると、他の人にも話聞いてきなよとお友だちをその場から離れさせる。
お、なんだ?やきもちか??笑
今までにない反応ににやにやしちゃう。
その後ふたりで少し話をした。
やぎにエサやってみたり、私の育ててる野菜のアドバイスもらったり。
ヤギに話しかける彼がとっても可愛くて。
まじで優しい横顔が最高にきゅんです。
たまらんなぁ。
二人きりの時間をつくってくれることが嬉しい。
話しかけてくれること、よく見て手伝ってくれること、なんか言動一つ一つが今までに以上に近い距離感で嬉しかったなぁ。
何か彼のなかで変わり始めたのだろうか。
なんだろうなぁ。

昨日も今日も、今まで朝返信が来るとおはようの挨拶はなかったのだけど、おはようって送ってくれるようになった。
地味に嬉しい。
何かが変わり始めている、確実に。
それに今週末も畑で会えそう。
んんん、嬉しい~!

もしかしたら、彼は与えられることを待っていたのかもしれない。
私から動いたら彼も動くのか??
私は待つ身だから求めちゃいけないって思ってた。
求めたって彼の答えが出るわけじゃないし、どうあがいたって何が変わるわけじゃない。
与えると求めるを混在している私がいる。
恋愛において与えると求めるってイコールに近しくない?
でも、言葉にすると意味は全く違う。
求めなくても、与えることはできる。
もし、彼が愛情表現の仕方がわからないのだとしたら。
ハグやキスも私がされて嬉しいことしてあげたら、そのうち返ってくるのかな。
好きだよって伝えたら…?
なんかそんな気もしてきた。
少しずつ与えてみよう。

ちょっと前向きになれてきた最近です。
よかったなぁ。
でも、まだまだこれから。
追いかけてもらえるように良い女がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?