見出し画像

おかかキッチンカー開店メモ 12/16

こんにちは。

昔から趣味にはまっている人がうらやましいと思っています。
私もはまるものを見つけてみたくて


スノボのために毎週末仕事の後滑りに行ってみたり、

趣味と実益を兼ねてゴルフ半年間毎週コースに出てみたり、

「人生変わるよ~」と言われた
ダイビングをライセンス取得から始めて数十本と潜ってみたり、

そこそこストイックにやってみるんですが、
熱中するまでいかず、今に至ります。

今やりたいことは

一生懸命仕事してやっと取れた連休にどこかへ旅行して美味しいものを食べる

なのでそれが私の趣味なのかなぁと思っています。

早く仕事したい。

そして子供と熱中できる趣味を見つけたいおかかです。

おかかキッチンは、メインでやっていたネットカフェをコロナで失い、
2020年9月1日にキッチンカーをやろう!と決めて進めています。
年収700万→0円😨
今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子どもの集まる場所を作ることかなえてやろうと思っています。
私がそうだったように中高生のころって学校と家以外に大人の力があると最強に安定すると思うんです。
そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。

今日の進捗

今朝は玄関とキッチンの大掃除。

の後、コストコへ行ってきました。

シーズニングや食材をみて、家の買い出しも。

その後、印刷し足りないものを作成。

昨日は

消火器
壁紙
フライヤー
カラトリー
シルバーシート
子供のクリスマスプレゼント

などを購入してまたも収入0,出費だらけの日々に嫌気がさしています。

そんな気持ちを抱えつつ、食材に下味をつけて冷凍保存(家用)してました。


他、Mellowさんに登録するための検便の手配。
ネットで700円でできました。

noteに書くまでもないこまごましたことを片付けています。

TODOリストもほぼ消えてきました!

いよいよ感あります~


サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****