見出し画像

おかかキッチンカー開店メモ 9/7

こんにちは。
徐々にnoteに書くことも習慣になってきました。
目次」も無駄につけることに成功しました。

8月、メインの取引先をコロナで失った私が
残っている事業の拡大のためにも
9月1日、キッチンカーをやろう!
と思って進めていますがたどり着けるかはわかりません。

とにかく、今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子ども食堂(的なこと)をかなえてやろうと思っています。

私がそうだったように中高生のころって学校と家以外に
大人の力があると最強に安定すると思うんです。
そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。

土日はお休み

やることを見つけるとそこに向かって突き進むタイプ。

起きてから寝るまで、ずっとそのことについて考えて行動してしまい、気づいたら体調が悪くなるなんてことも。

今回はそうならぬように土日祝日は「考えない」ようにしています。

そんなわけで今日からまた考え放題。

試作

今日は先週末に買った台湾調味料で試作を作る予定。
旦那にはジーパイを作ってもらう予定。

タピオカ粉が想像以上にはねて怖い。

午前中からシイタケを戻したり。その間にお昼ご飯のスパイスカレーを作る。
上出来すぎていつかこれもメニューに入れたい。

今日やったこと。

試作のほか、商工会議所との面談。

入会することにします。車もまだ見に行っていないけどやるからにはやろう。
PR効果、場所探しのための交流、補助金やその他相談とかもあるし。

1年やってあまり意味なければ大会します。
年会費15千円、安い。

今。台風の影響で東京でも雨風がすごい・・・

通り過ぎたはずなのに。

皆さんお気を付け下さい。
今週末はいよいよキッチンカーを見に行きます。


サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****