見出し画像

おかかキッチンカー開店メモ12/21

こんにちは。

約10年毎日のように通っていた自由が丘へ、久しぶりに行ってきました。

結構閉店していたお店が多くて寂しい・・。

けど、低価格帯のお店もいくつか新しく開店していて

私的にはうれしかったり。

とにかく街の感じが変わっていました。ウーバーもいっぱいいたな。


おかかキッチンは、メインでやっていたネットカフェをコロナで失い、
2020年9月1日にキッチンカーをやろう!と思って進めています。
年収700万→0円😨
今回のことをきっかけに夢だった自分のお店で子どもの集まる場所を作ることかなえてやろうと思っています。
私がそうだったように中高生のころって学校と家以外に大人の力があると最強に安定すると思うんです。
そんな大人の力になるために、母ちゃんキッチンカーで出発です。

今日の進捗

買い物いろいろ

自由が丘へ行ったのは「OPEN/CLOSE」を買いにダルトンまで。

それと素敵な100均、ナチュラルキッチンへ。

トレー、カラトリー入れ、調味料入れなどを購入

自宅キッチンカウンターに置いてイメージしてみました。

いい感じ。

画像1

本当は台湾に買い付けに行きたかった小物たち。

コロナが終わったら行こう。


扉に取っ手がついたり、

作業テーブルができたりと、休みの日に父が作業してくれています。

今週は調理器具が届く予定なので

子供が冬休みにもなるしがっつり年末年始で仕上げようと思います。

画像2


画像3

ネオ屋台村登録

先日登録ボタンを押した後必要書類一覧が来ていたので

せっせと準備。

準備できたものから送付できるとのことだったので先ほど送りました。

出店先、決まるといいな。



サポートしていただいた分は こども限定「ミニ魯肉飯」を提供するために使わせていただきます。 詳細は考え中ですが、キッチンカー版こども食堂を開催したいと思っています。 ***サポートよろしくお願いします****