見出し画像

わたしの太陽

じぶんの中心=太陽とはなにか、を問いかける

花々は、いつも太陽を知っている
迷わずにただ、太陽をまっすぐに見つめ
太陽に向かって伸びてゆく

わたしたち人間だけが、
あっちを向いたり
こっちを向いたり

道に迷うことさえ
楽しんでいいわたしたちだけど

バランスを崩したときにこそ
もう一度、
お日様に立ち返る

「しし座の満月」

ひさしぶりに訪れた
世界一うつくしい
友人の庭で草木、花々から受け取ったメッセージでした

この偉大なソーラーシステムのいちぶであるわたしたち
内がわの太陽と
外側の太陽はつながっている

宇宙のトーラスを信頼し
身を委ねてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?