見出し画像

海王星の声を聴く

本日は、海王星(ネプチューン)が、水星と60度。火星と30度で響きあっています。
参考:freehorocharts.com

一言でいえば、
三次元の地球ではふだん感じることがむずかしい精神世界の奥深くの「きらめき」が、雲間から差し込んでいるような。
ネプチューンの磁力を水星のチカラでキャッチして味わうこともできれば、
マーズの力でたいせつなメッセージとして誰かにそれを伝えることもできる日。

各惑星のキャラクターはこんなかんじです🌌

海王星(ネプチューン)
精神世界の内にある煌めき
他次元に確かに存在する確かなやすらぎ
軽やかなで心地よい感覚

水星(マーキュリー)
すぐれたレセプション
コミュニケーター
トランスレーター
情報伝達

火星(マーズ)
情熱
どんどん外側へと進んでゆく力
精力・勢力

【水星逆行時のすごしかた】
今日もキーキャラクターとして響いている水星は現在(7月12日まで)逆行中。
この時期は特に、コミュニケーションが上手くいかなかったり、誤解が生まれやすかったり。
または、交通機関の乱れに巻き込まれたりと、予想外のことが起こりやすくなるもの。

だからこそ、「水星さんのせいにして」大らかにかまえる。
人にやさしく。じぶんにやさしく。
というのが、基本の構え方ですが、加えて、わたしはこの時期をこんなふうに生かしています。

●人や世の中に、なにかを発信しようとすることを急がず(がんばらず)、自身の学びや内観の時間をたいせつにする

●断捨離・片付けなど、物質的・精神的な交通整備を整える

●ソーシャル(社交的)になるより、家族との時間をたいせつにする

などなど。

あれやこれや、なかなか進まないプロジェクトにヤキモキするよりも、心の内側とみの身近な人たち、自身の内観をしっかりしておくことで、「逆行明け」にスムーズな波に乗っていきましょう🏄‍♀️🌈

明日の7月5日は、インドではguru purnimaといって、師に感謝を捧げる日。
じぶんにとって、かけがけのない「先生」とは?
ぜひ、深呼吸とともに感謝の祈りを捧げる時間を🙏😌

折しも、日本では、東京都知事選ですね。
選挙は、わたしたちに与えられた最高のカルマヨガ(行動のヨガ)の機会です。
どうか、ご自身のアクションを世の中のために、つなげていってください。

海外移住したわたしは今回は投票できませんが(国政選挙は在外投票権取りました)、東京は、わたしが生まれたホーム🗼

じぶんの意志を明確に表明するための瞑想とサンカルパ(宣言)をしようと思います。

星のマントラ使い
mico sundari

今朝のbyron bay 、サンライズビーチ。
引き潮、遠浅の穏やかな海にカモメがたくさん遊んでいました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?