富士山のチョコレート

 疲れたつかれたーと溜め息しかでない皆様。初めまして。私も毎日疲れ果てています。

 子供を育てながら時間の不規則な仕事をしていると色々見失いがちになるので無理やり時間を作って人間らしい時間を取り戻すようにしています。意識して作っていかないと1日中1年中仕事のことばかり考えています。こんな深夜(金曜日の3時)でもメールやらラインやらが普通にくる仕事です。頭の中がぐるぐるです。

 今日は午前中の会議だけ出て半休しました。なぜなら先週も先々週も土日も仕事だったから。働き方改革ー!どうなってるんでしょうか。なので今日は半休、明日もお休み、日曜日はまた仕事です。最近は割りきって若いスタッフたちにも少しづつ任せるようにして休めるときは休みます。

 お昼に息子とご飯を食べて夕飯の仕込みをしてから逗子に向かいました。バレンタインデーだし。逗子マリーナの中にあるロンハーマンを覗いたり海岸で犬とお散歩したり穏やかな時間を過ごせました(電話やラインはずっと鳴っているけれども)

夕飯は森戸海岸にある魚料理の「魚佐」さんで美味しいアジとたちうおのお刺身とワカメとしらずの酢の物、あさりバターを頂きました。あさりバターのおつゆが美味しすぎてずーっとあさりの殻ですくっては飲みすくっては飲み。幸せでした。

芸能の仕事を引退することができたらこの辺でおばちゃん小料理屋をやるのが夢です。お客さんの愚痴とか悩みとか歌とか聞かせてもらってお悩みにあったスペシャルメニューを提供させて頂きますよ。きっと楽しいだろうなー。

 あそうそうバレンタインデーのチョコは去年とても悲しい1年だったので運気があがるように富士山チョコレートをプレゼントしました!プレゼントといってももちろん私も食べちゃうんですけども。ハインツベックの洗練された味がチョコレートにも表れていてとても美味しい富士山でした。