見出し画像

三日坊主から抜け出したい

はじめまして、デザイナー/イラストレーターの みこまです。
note初投稿!!
使い方もままならない状態で、今書いてます。

まじで使い方も分からず書いてます

あっ太字にできました、一歩前進です。

なぜこのタイミングでnoteを始めたかというと、
決意表明をするため、です!

詳しくいうと...オンラインサロン「前田デザイン室」で「ぬけだ荘」という企画が発足しておりまして
何かかしら【抜けだしたい】ことある人多いよね、じゃあそこから抜け出すために皆で1年間頑張ってみようよ!という素敵企画なのです。
(さらに詳しくはこちら↓)

そんなわけでまずは私の「抜けだしたい」決意表明。

三日坊主から抜け出したい!!!

イラストもっと上手くなるために1日1絵描くぞ!!!うぉぉぉぉ
→三日で終了

デザイン向上のためにバナートレース1ヶ月続けるぞ!!!うぉぉぉぉ
→三日で終了

フィットネスアドベンチャーーーーーーー!!!!!!!!!
→1日で終了。

最近のことで挙げてみましたが、小さい頃からこんな具合で
「継続力」の無さが常に欠点です。
逆に一度始めてからの短期的な「集中力」は強みですが...
やっぱり何事も、高みにいけるのはそこまで「続けられる人」ですよね。

私には兄がいますが、私と違って継続ができる人です。
小さい頃一緒に習っていたピアノも、学生時代の勉学も、コツコツしっかりと積み上げる人でした。
家族の中で一番尊敬しています。

アイドルグループ「嵐」の相葉さん。
十数年ファンをやっていますが、彼のアイドルとしての力は毎日の絶え間ない努力からなっていると思います。(詳しく語り始めるととめどないのでやめておきます)
いつかあんな人になりたい。

今ハマっている漫画の主人公。
毎日死ぬ気で特訓してる...うん、めっちゃかっこいい。

そんな感じで、継続して能力を高められる人に心底憧れを持っているのです。
でも、自分と比べて劣等感を覚えるのはもう嫌だな。
何か一つ継続して達成出来た!っていう経験があれば、自信の持ち方が今と全然変わる気がするな。

ということで、

三日坊主から抜け出したい!!!

そんな私の決意表明です。


結局何を継続するのって?
決意表明になってないって?

いやそこですよね〜〜〜〜〜〜!!!!


実はすごく迷ってます、何を継続すれば一番今の自分のためになるのか。
足踏みしてるうちに皆抜け出そうと一歩前進してる!!!焦る!!!

でもとりあえず今日は

noteの初投稿っていう一歩を踏み出した

ので良しとしてください。

少なくとも「何を継続するか決める」って課題が見えたので、

よし!!!


【追記】
ぬけだ荘メンバーの決意表明を遡っていたら、
にこ たまこさんとめっちゃ被っていることに気付きました。

たまこさんはしっかりと何を継続するか表明されてます!
こういうこと!こういうことだよ!!私も頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?