見出し画像

『MAMEHICOさん来る』③

三軒茶屋にあるマメヒコというカフェのことを教えてくれたのもほしみっちゃんだったけど、その時はネットで少し調べて、料理の写真をみて豆料理がちょっと出るお店なのかなぁ、さらに記憶は勝手に上書きもされ玄米食の自然食カフェなのかなという、曖昧過ぎる思い込みのまま10数年が過ぎてゆくのでした。

この間、ほしみっちゃんと会うのも数回でしたが時折会うたびに面白いお話は聞かせてもらっていました。そんなある日、2021年5月にYouTubeでマメヒコの番組を見つけ、そこにほしみっちゃんが出演していて面白そうなカフェだなぁと思い、この時ネットで検索したのは渋谷にあったマメヒコでなんかとても美味しそうだったのですぐに行ってみることにしたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?