見出し画像

ミコライバー独占インタビューvol.5 【🐹なちゃまる🍹】

見た目の可愛さからは想像できないほどの負けん気の強さでイベントに挑むなちゃまるさんの心の内を大公開!!彼女の本音のぞいてみたくないですか?

ミコワールドのスペシャルプライズを獲得された【🐹なちゃまる🍹】さんの独占インタビューをお届けします!

🐹なちゃまる🍹
MICO ID:106171189
配信歴 : 2年8ヶ月
ミコライブ歴 : 9ヶ月 (2023年5月時点)

大好きだった美容業界からライブ配信へ飛び込み、今となってはライブ配信を”天職”と語るなちゃまるさん。
インタビュー中の穏やかでかわいいイメージとは裏腹に本音でリスナーさんにぶつかり、勝ちたいという気持ちを全面に出して全力でイベントに挑む彼女の歩んできたライバー人生とは!?


(記事中段)


ーーいつからライブ配信を始められましたか?

2020年9月からなので、もうすぐ3年ですね。 

ーー何をきっかけに始めたか教えてください!

コロナ渦で仕事を解雇になって、その時に出会ったのがライブ配信でした。
リスナーをしている友人に勧められて、就職活動の傍らライブ配信を始めました。
その後内定が決まったのですが、ライブ配信が軌道に乗り始めていて、私も楽しいという気持ちが強かったので、内定を断ってライブ配信で生きていくことを決めました。

ーーライブ配信を始める前のライブ配信への印象/イメージは?

楽しそうというイメージはあったのですが、自分には縁がないものだと思っていました。まさか自分がライバーになるとはその時は思ってもみなかったです。

ーー配信される前は何をしていましたか?

美容クリニックの受付をしていました。
美容が大好きなのですが、今やその美容に携わるよりもライブ配信の方が楽しいですね。

ーー実際に始めてみるとどうでしたか?

自分に向いていると思いました。人と話すのが好きですし、朝が苦手なので、好きな時間に好きなだけ配信できるというスタイルが私には適していました。

ーーなぜ配信を長く続けられている?

ライブ配信が天職だと思えるからですね。楽しくて自分のペースでできて、応援してもらえて、こんな良いこと尽くしな職業ってライブ配信以外にありますか!?
本当に楽しくて、もうライバー以外はできないと思います。

ーーライブ配信で生活や人生は変わった?

広告に載って世の人たちに見てもらえるようになった時に、人生変わったなと実感ました。ライブ配信を本職にすることを反対していた両親もとても喜んでくれて、今では応援してくれています。家族に理解してもらえたことでさらに頑張ろうと思えました。


ーー今でこそトップで活躍するなちゃまるさんですが、新人ライバーの時に悩んでいたことはありますか?

リスナーさんの増やし方であったり、どうすればギフトをもらえるのか等、試行錯誤しました。

ーーどのように乗り越えましたか?

まずは休まず毎日配信し続けていました。初めたての頃は誰よりも長時間配信していたと思います。推しになってもらうというよりは、色々な人に知ってもらうということを意識していました。 
深夜帯で配信することも推しの配信が終わった後に見に来てくれる人もいるのでオススメです!
ギフトに関しては、単刀直入に「このアイテム集めてるので、お願いします!!」と伝えます。言葉に出して伝えることって、とても大切だと思います。謙虚な姿勢も必要だとは思いますが、イベントに出るからにはトップを目指したいので、”勝ちたい”という気持ちは全面に出して挑んでいます。

ーーライバーを経験して得たものは?

自信ですね。今いてくれているリスナーさんは何があってもついてきてくれるという信頼があるので、何にでもチャレンジできます。

ーーこれからライバーを始める人へアドバイスをお願いします!

とことん楽しんで配信してください!
悩むこともありますし、何度も壁にぶつかるけれど、自分が楽しんでいればリスナーさんもきっと楽しんでくれるので、その壁を乗り越えていけるはずです。

ーー応援してくれるリスナーさんはどんな方々ですか?

個性が強い方が多いですね(笑)
毎回会話の内容も濃いので、リスナーさん同士も覚えていて、前の配信の中の話題で盛り上がったりすることもあります。
率直に物事を言っても、ありのままの私を受け止めてくれます。

ーーリスナーさんの好きなところを教えてください。

 面白くて、優しくて、ぶつかることがあっても最後は理解して味方でいてくれるところです。
これからもずっとついてきてほしいなと思います。

ーーリスナーさんとの記憶に残るエピソードは何かありますか?

毎日濃密なエピソードがあってアップデートされていくので、あまり覚えていません(笑)ごめんなさい!!笑 



ーー他のアプリを経験してきたと思うのですが、ミコライブはどうですか?

アンチもいないですし、治安がいいですね。プライズも豪華なので、イベントに出てよかったなと思うことも多いです。ライバーさんのレベルが高くて、イベントも接戦になることが多いので、いつも燃え上がります。

ーーミコライブの好きなところはどこですか?

エフェクトがかわいいところです!!
投げてくれるリスナーさんも楽しめると思います。

ーーあなたにとってミコライブとは?

ライブ配信がなかったら今の生活はないので、なくてはならない存在です。
私の中では生活の一部ですし、リスナーさんにとってもそうであれば嬉しいですね。 

ーー今後ミコライブでどうなっていきたい?

ミコライブといえば ”なちゃまる” というところまで昇り詰めたいです。


ーー夢や目標があれば教えて下さい!

このまま楽しく配信し続けたいなと思います。

ーー理想のライバー像を教えてください。

理想のライバー像はないです。
憧れやこうなりたいと思うことがあまりないので、今のままの自分を貫きます。

いつも応援してくれてありがとうございます!
これからも私についてきてください!!!


なちゃまるさんのプロフィールは下記からご覧いただけます✨


【ミコライブをダウンロードしてなちゃまるさんの配信をチェック!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?