見出し画像

STAND BY MICO ライバーコラム#3

STAND BY MICO 第3弾はトップライバーとして活躍しながら、ライバー事務所の代表としてのキャリアも歩んでいる『‎‪‎‪𓍯もか☕️』さんのドキュメンタリー映像です。
日々の配信で意識していることとは?
誰しもが一度は考えたことがあるライバーのその先のキャリアとは、、、?

STAND BY ミコ#3では実際にいつも配信しているお部屋も公開しています!
今回は”ライブ配信を継続するためのモチベーション管理”をテーマに
STAND BY ミコ vol.3 第2位【『みゃあこ』】さん、第3位の【💙 𝕄̥̊𝔸̥̊𝕀̥̊ 💙ིྀ】さんにも語っていただきました。


ライブ配信は自分の叶えたいことを叶える場所だと思っています。
ライバーを続けていく中で”トップライバーになりたい”、”イベントで勝ちたい”  そんな思いを抱き始めて、自分がそのために何ができているのかを振り返ったときに何もできていなかったことに気付きました。目の前にいる人たちを大切にするからこそ最終的に自分の夢が叶えられると思っているので、まずは配信を楽しんでもらうということに専念しました。
リスナーさん達と楽しい時間を過ごせるよう色々な企画を考えたり、配信時間を長くとるなど、当たり前のことを当たり前にできるよう努力してきました。そしてライバー事務所を立ち上げるという自分の可能性を広げていく第一歩を踏み出すことができました。これからもチャレンジし続けて成長していきたいと思います。



ライブ配信の中で応援してほしいことを伝えてはいますが、一部の人にうまく伝わらなかったり認識の違いが生じてしまったり、配信する時間を楽しむことができなくなっていた時期がありました。打開策がわからず前に進めなくなっていたときに、私が自分のマインドを変えていかなければならないと気付きました。”すべての人に伝わらなくて当たり前”、”私について来てくれる人たちをとことん大切にする” そう思えるポジティブなマインドセットを持てるよう今も努力しています。なかなかマインドを変えるということは難しいですが、その先には成長した自分がいると信じこれからも進んでいきたいと思います。


第一に母親なので守らなければいけないものがあるということもありますし、職業としてライブ配信をしていることに誇りを持っているので続けることができていると思います。
トップリスナーさんが離れていってしまう、イベントでなかなか勝てないなど、配信していると様々な困難が訪れます。もちろんモチベーションが落ちることもありますが、幸運なことに私の周りには自分を押し上げてくれる素敵なリスナーさんが沢山いて、いつも助けてくれるので乗り越えることができています。
リスナーさんの意見に流されず、私は私のやり方でやっていきたいという気持ちを理解し支えてくれる”WAYA”ファミリーを守るためにもこれからも楽しく配信を続けたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?