見出し画像

ミコライブの配信方法(ライバー向け)

【この記事で分かること】
ライバーとして配信開始〜配信ルームの見方までミコライバーとしての基礎知識が学べるよ!

■配信開始までの準備

・新規登録

LINE,Facebook,Apple,Twitterを連携し、アカウントを新規作成できます。

・ログイン

LINE,Facebook,Apple,Twitter,でログインする。
またはアカウント作成後電話番号,メールアドレスを登録すると電話番号、メールアドレスでログインをする事ができます。

・アイコン画像設定

マイページ⇨右上カメラマーク⇨アルバムを選択してアイコン画像をアップロードしてください。

・プロフィールの設定

マイページ⇨右上えんぴつマーク⇨What’s upで編集
たくさんのリスナーにフォローしてもらうために、作り込むことが重要です。略歴や目標、どんなライバーかなど、積極的にアピールしましょう!
※ユーザーネームは後からでも変更可能です。

・位置情報をオフにする

位置情報をオフにすることで、より安全に配信を行う事ができます。

「マイページ」→「設定」→「プライバシー」→「隠れる」をオン
で設定完了!


・通常配信の開始

プロフィールアイコンにVの認証マークが付与されれば配信可能です。
LIVE⇨右上ビデオマーク⇨生放送を開始。

■配信画面の各種機能説明

❶炎アイコン

盛り上がり度を数値で表しています。

❷★マーク

ライバーレベルを示しています。

❸ダイヤ

獲得したダイヤの合計が表示されます。

❹ハート

獲得したハートの合計が表示されます。

❺人マーク

現在の視聴者数を確認することが出来ます。

❻Star

・スターは毎日24時にリセットされます。
・1💎=1星のかけらで星のかけらを一定数集めることでスターのレベルが上がります。
・銀貨ギフトは1~2スターにのみ有効です。
・スターレベルに応じてプライズを獲得出来ます。
・5スター達成後、宝箱が解放されると、さらにプライズを獲得出来ます。

❼バナー

配信中にイベントページやランキングを見ることができます。

❽コメント

配信中にコメントを入力する事ができます。

❾顔マーク

フェイス加工:顔にエフェクトをつけることができす。

ビューティー:美顔設定ができます。

スタンプ:イベントスタンプやテキストメッセージを配信画面に表示できます。

❿ゲストコール

最大8人の視聴者と一緒に配信することができます。

⓫PK配信

1対1のPK配信で相手と獲得ダイヤ数を競う配信です。(コラボ配信)

⓬配信中の設定

下記、配信中の設定を参照。

■あなたのライブ配信をグレードアップさせよう

配信中の追加設定

・ウィッシュリスト(おねだりリスト)

欲しいギフトを自分で設定する事が出来ます。
イベントで欲しいギフトをアピールしたり、マイイベの際に便利です。

・ゲームセンター

銀貨で遊べるゲームを主催する事ができます。

・シェア

SNSなどでライブ配信の告知をする事ができます。

・日々の課題

課題をクリアすることで、銀貨やコインを獲得する事ができます。

・ラッキーバック

配信者がラッキーバックを使用することができます。

・サウンド

リアクションサウンドを流せます。

・ミュート

音声をオフにすることが出来ます。

・回す

カメラの向き変更します。

・ミラーリング

画面が左右反転します。

・スクリーンショット

画面の写真を撮影します

・お知らせ

自分の配信内にアナウンスを出す事ができます

・管理者

管理者(アドミン)に設定している人が表示されます。

・チャットの設定:20レベル以下の人のコメント制限できます

・チャットの削除

配信中のコメントを全て消去します。

・OBS

OBS配信をする際に使用するボタンです。

・エフェクト

ギフトアニメーション・エントリーエフェクトの表示の有無

・フラッシュ

スマホのフラッシュが起動します

・HD

画質の変更


まとめて読んでほしい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?