見出し画像

ミコライブのよくある質問

■配信について

・配信中に配信時間や獲得ダイヤを確認するには?

画面をタップして下にスライドすると表示されます。

・ラッキーバックとは何ですか?

・ラッキーバックはライバーのダイヤとしてカウントされません。
・ユーザーは早いものがちでコインをみんなで山分けできます。 その中でもスーパーラッキーバッグは世界中のミコライブユーザーに通知がいくので、世界中からユーザーが集まります。
・ラッキーバッグのコインを取るためにはライバーをフォローしないといけないので、フォロワーを増やせます。
注目度も上がるので、ライバーが歌ったり披露しているときに投げてあげると一気に盛り上がります。

・ギャンブルギフトとは何ですか?

ギフトに「JACKPOT」と記載されているギフトは、贈ると当たる場合があり、当たるとコインが獲得出来ます。
倍率は1倍〜1,000倍まであります。
ライバーの獲得ダイヤは5:1の比率になります。
例)10コインのギャンブルギフト=2ダイヤ
     50コインのギャンブルギフト=10ダイヤ

・OBS配信は可能ですか?

可能ですが申請が必要です。
所属事務所に必ず申し出て下さい。

・ダイヤの換金は可能ですか?

ユーザーレベル20以上の未認証ライバーのみ、ダイヤをコインに変えることができます。換金は一切できません。
また認証ライバーにはこの機能はないです。

・配信履歴は残りますか?

配信履歴は残りません。

・「収入」の獲得ダイヤと「ライブレコード」の獲得ダイヤが違うのはなぜ?

「収入」の獲得ダイヤはライブ配信以外にもチャットでのギフト、ガーディアン、イベントプライズなどの全ての報酬も含まれます。
「ライブレコード」の獲得ダイヤは配信中に獲得したダイヤと銀貨ギフトのみの合計となります。

・チャットにて課金アイテムをギフティングされた場合は、月のダイヤに加算されますか?

加算されます。

■規約について

・外国在住日本人の場合

日本のパスポートの提出が必要です。エリア変更の場合は所属事務所より運営にお問い合わせ下さい。

・日本在住外国人の場合

日本在住外国人の場合必ず日本の在留カードがなければ認証できません。

・カラオケでの配信は可能ですか

カラオケでの配信は著作権があるため規約違反です。 カラオケ店で配信するときはアカペラで歌うことしかできないです。
著作権のないYouTube音源等のフリー音源は利用可能です。

・ゲーム配信は時間としてカウントされますか?

ゲーム配信はカウントされません。

・年齢制限は何歳以上ですか?

18歳以上は配信可能です。未成年者の場合、親の承諾を事務所様にお願いしています。

・ゲストコール・PK配信は有効時間に含まれますか?

含まれます。

・マイイベで旅行券等を使用するのは可能ですか

お金で買えるようなものは禁止です。

まとめて読んでほしい記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?