見出し画像

ミコライバー独占インタビューvol.7【ひのえんま🐆】


今回はミコワールドのスペシャルプライズを獲得された
【ひのえんま🐆】さんの独占インタビューをお届けします!

ひのえんま🐆
ミコ ID : 95496449
配信歴:5年11か月
ミコライブ歴:1年3ヶ月 (2024年4月時点)

”この枠に来てよかった”と思ってもらえるためにどのような心構えで配信をしているのか、リスナーさんとの関係性など語ってくれました。
リスナーさんへの愛が詰まったインタビュー記事となっています。


ーーいつからライブ配信を始められましたか?
2018年5月です。

ーー何をきっかけに始めたか教えてください!
友人の妹がライブ配信をしていて、アプリを見せてもらったときに
”ライブ配信で人生が変わるかもしれない”と感じて、すぐに配信を始めました。

ーー配信される前は何をしていましたか?
モデルやお芝居の仕事をしていました。

ーーライブ配信を始める前のライブ配信への印象/イメージは?
キラキラしたかわいい女の子たちが活躍する場というイメージでした。
今までモデルや役者の仕事をしてきましたが、女性のファンの方が大多数で男性の応援してくれる方があまりいなかったので、この場所で自分が認められるわけがないと思っていました。

ーー実際に始めてみるとどうでしたか?
人見知りでどのように話したらいいのかわからなかったので、大阪弁でキレまくるという舞台で演じたキャラクターで配信をスタートしました。
”ひのえんま”という名前もそのキャラクターからとったものです。
でもそのキャラクターも3日間で終わりましたね(笑)
とても辛いことがあって始めて3日目に配信中に大号泣してしまったことがあり、そこから素を出せるようになりました。
多分みんな配信でのキャラクターと素の自分の差に驚いたと思います。
それでも素の私を受け入れてくれて、心が楽になったことを覚えています。

ーーライブ配信と出会って生活や人生はどう変わりましたか?
夢を叶える努力は最大限してきましたが、なかなか叶えられず途方に暮れてました。そんな中でライブ配信と出会い、”何か変わるかもしれない”そんな希望を救い上げてくれたリスナーさんたちと出会えて、人生が激変しました。
それまでは1人で戦ってきた人生でしたが、今はみんなと一緒に幸せを掴み取りにいっているという感覚ですね。
私とリスナーさんには顔を知らないからこそ、心で強く繋がっているような今までにない絆の形があると感じています。
こんなにも優しくて、いつも私のために手を差し伸べてくれる人たちと出会えて本当によかったです。

ーーなぜ配信を長く続けられている?
いろんなバックグラウンドがある人たちがいるので、もちろんうまくいかない時もあります。
その人を変えてあげたいとか悩みを解決してあげたいとか、そんな大それたことを自分がしてあげられるなんて思っていなくて、枠に来てくれたなら
せめてその時間は笑顔にしてあげたい、少しでも楽しんでほしい、そう思って配信しています。
人に裏切られたり何度も挫折を経験してきたからこそ、こんなにも自分を必要としてくれる人がいてくれることが本当に嬉しくて暖かい気持ちになります。
今では嫌なことがあったとしても配信のネタにしてやる!と思って、乗り越えることができます(笑)

ーー新人ライバーの時に悩んでいたことはありますか?
私のことを疎ましいと思っている人にありもしない噂を流されて、アプリ内で”わがまま言いたい放題の調子に乗っているやつ”みたいな存在にされていたことがあり悩んでいたことがありました。

ーーどのように乗り越えましたか?
本当の自分とは違う噂やイメージが先行していることって、この世の中で結構あることだと思うんです。
でもそのイメージを払拭できるのはやはり自分自身しかいないので、本当の私を知ってもらうために真摯な気持ちでリスナーさんと向き合って配信していました。

ーーこれからライバーを始める人へアドバイスをお願いします!
配信を続けていくとリスナーさんとの関係に悩むこともあると思います。
大切だと思っていた人が離れていくこともあるかもしれませんが、今枠にいてくれる人としっかり向き合って、その人たちの気持ちを信じて大切にしてあげてください。
あとは推してくれるリスナーさんがついてくれて、どれだけ応援してもらえるようになったとしても感謝を忘れず、自分の軸がいかに変わらずいられるかも大切だと思います。

ーーひのえんまさんにとってリスナーさんの存在とは?
人生の先輩も多いので、配信外のことでも悩んでいる私にたくさんアドバイスをくれたり、いろいろなことを一緒に乗り越えてきたので本当に信頼できる存在だと思っています。
自分の大切な時間を私と共有してくれて、私の夢を自分の夢かのように叶えさせてくれて本当に感謝しています。

ーーリスナーさんとの記憶に残るエピソードは何かありますか?
立ち上がれないほど苦しんでいたり、泣いたり怒ったりどんな私を見ても受け入れてくれて側にいてくれたことです。

ーーミコライブの好きなところはどこですか?
世の中の人たちに自分のことを知ってもらいたいので、定期的に広告系のプライズがあることはやる気に繋がります。
リスナーさんへのプライズがあるところも素敵だと思います。

ーー今後ミコライブでどうなっていきたい?
イベントで入賞し続けることができるライバーでいたいです。
私は嫌なことを隠して笑顔で配信できるようなタイプではないので、人間味のあふれる配信をして、ここにくると温かい気持ちになれるなと思ってもらえるような枠で居続けたいなと思います。
夢がもう叶わないかもしれないという絶望の淵に立たされていたところをみんなが救ってくれたので、その人たちにはこれからも誠実でありたいなと思います。


ーー夢や目標があれば教えて下さい!
1日でも長く、これからもみんなと時間を共有していきたいです。
あとはミコライブの広告塔になりたいですね。

ーー理想のライバー像を教えてください。
応援してくれる人たちに対して心からきちんと感謝できる人です。
元気もらえて、応援したくなるような人は魅力的だなと思います。
ギフトを投げてもらうことは決して当り前のことではないので、私だったらそういう人に投げたいなと思いますね。

みんながいるから私は笑顔でいられます。それは配信だけでなく私の生活全てがみんなからの優しさや楽しかった時間で成り立っているんだと感じることがたくさんあります。
これからも“楽しい”をいっぱい感じられる枠をみんなで作っていきたいです!





【ミコライブをダウンロードしてひのえんまさんの配信をチェック!】

https://mico.onelink.me/O5Dq/q389magg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?