見出し画像

11月19日(土)そこは賑やかで熱のある場所だった

 ついにデザフェスの日。ワクワクしながらも電車が不安だったけど、なんとか座れた。着いたら列がズラーッと。人との距離も近く、入場するだけで疲れてしまった。とりあえず友達のところへ向かう。話をしたり、グッズを買っていると友達のブースにいた子に「みこさんですか?」と声をかけてもらった。嬉しかった。フォローしている方のブースにも行く。勇気を出して「みこです」と声をかけてみたら認知してくれていて、嬉しかった。緊張でおどおどしてしまい、日本語がかなりおかしいことに後で気づく。恥ずかしくなり、他のブースではおとなしくグッズを買ったりした。かわいいものをたくさん買ってしまった。滅多に行けないからこれはこれでいいと思おう。友達が母に挨拶がしたいからと母のところまで来てくれて、少し話したりした。
 帰りは電車が混んでいた。座れないと思っていたら母が座る場所を確保してくれたりしてなんとか座れた。一人だったら、と考えると怖い。明日の文学フリマは一人で行くから不安だ。スーパーで寿司や揚げ物、サラダ、豆乳、カフェオレ、ピザポテトなどを買う。帰宅して、バクバクと食べる。グッズを広げて写真を撮ったり、眺めたり、SNSに載せたり。その後、しばらく寝る。夜中に起きて即席ラーメンを食べて気持ち悪くなる。苦しくなりながらまた寝た。

サポートは よく飲む紅茶代、創作代とさせていただきます。