見出し画像

10月2日(日)

 朝、ドラマを観てまた寝た。起きたら母も妹もいなかった。おいしいものが食べたいけど外に出る気力がなくてガストの宅配サービスを利用する。また頼ってしまった罪悪感が止まらない。若鶏のグリルガーリックソースと豆腐レアチーズケーキとコーラを注文。台所にいる小バエを撃退していたらすぐガストの宅配が来た。ああ、おいしい。
 ポッドキャストを久しぶりに録る。母帰宅。2人でどこに小バエがいるのか考えてみたら、母が冷蔵庫の上に保存している玉ねぎじゃないかという話になった。見てみたら当たり。小バエわんさか。すぐ撃退。昼にも思ったけど、私の小バエの撃退はシューティングゲームに似ている。これはゲームだ。小バエには失礼だけど。かなり小バエが減った。でもまだ2、3匹いるが、前よりはいい。
 母は今日、会社の人の知り合いの見える方(不思議な力をもつ方)に会いに行っていたらしい。私は最初、母がやばいものにハマってしまったと思っていたが、お金を取られるわけでもなく、ただ一緒に話して、いろいろ見てもらって、ランチをしただけらしい。私のことも写真で見てもらった。母が言うには私の写真を見せた途端、その方の顔がこわいぐらい変わったらしい。死にたい気持ちも憑依されているかららしい。急に怖くなる。でも実際私もそう思う。夢の国に行くのはすごくいいらしい。あそこはとても楽しくて幸せな場所だから取り憑いているものも嫌がるだろうと。パワースポットもいい。パワーストーンのブレスレットも良いらしい。急にそのパワーストーンのブレスレットが欲しくなり、母おすすめのパワーストーンのお店に夜行くことに。誕生日から石を決めて、注文する。とりあえず出来るまでショッピングモールのフードコートで月見バーガーとポテトを食べる。その後は無印。必要な物を買い、ブレスレットを受け取り、会計してショッピングモールを出る。帰りにセブンイレブンでスナック菓子とバナナチョコのお菓子、フルーツオレ(大)と無糖紅茶(大)を購入。帰宅してブレスレットを身につける。とてもいい。フルーツオレや紅茶を飲んで歯を磨いて就寝。

サポートは よく飲む紅茶代、創作代とさせていただきます。