見出し画像

ずっと観たかったテニミュを観た

訳あって、2009年〜2010年頃のテニミュを配信(UNEXT)でポイントを買って観ました。最高でした。その思いを自分なりに、自分の言葉で綴りました。テニミュ、テニプリの先輩方の語彙力と知識には敵いません。私なんぞ、知識も浅い語彙力もないただの人……それをご理解いただいた上で、読みたい気になるという方はどうぞ、ご覧ください。ただの感想です。


ずっと観たかったテニミュ
〜私にとってのテニミュはあれだった〜

以下 語彙力を無くします。
私なりの個人的なテニミュの話です。

こないだたまたま暇だと思って、久しぶりにテニミュの曲(the final match 立海)を聴いていたら、しばらく眠っていた自分のテニミュに対する何かが爆発しまして、調べてみたらテニミュが20周年とかで配信もしているとか。もう見るしかない。実は私、テニミュを知った当時(23ぐらい?)はたまたま聴いた『幸村のテニス』という曲などでハマり、CDは買いました。ドリライ7も買いました、観ました。ただ一番肝心な公演?のDVDは手に入れられず、観れずで。いつかお金がこんもり貯まったら観ようと、遠い日のように当時は思っていました。あれから何年か経ち、テニミュが配信で観れると知り、昨日あたりに(the final match立海シリーズとドリライ 7)を観ました。なぜ、このシリーズだけかと言われると、うまく説明できないのですが、初めて見たものを親だと思うような感じで、私にとってテニミュは「the final match 立海」に出ていた方々が、私にとってのテニミュ……彼らでないと受け付けない細胞になってしまいまして。特にあの〜私は特に立海が好きなのですが、あの時のテニミュの幸村さんと仁王さんはちょっともう……目が本当に離せない(あと青学の手塚さんもかなり目が離せない)(というか皆、良きです)。あと曲も最高に好きで「デッド・エンド」とか「幸村のテニス」「心の瞳…」「イリュージョン」とかもう血やら細胞やらがめちゃめちゃ騒ぎます(他にもいい曲たくさんある)。やっと観れた、観たかったテニミュ公演も、本当に素晴らしくて。汗まで美しい人っているんだなって。自分が全然動ける人じゃないし、全く運動能力がないからこそ、すんごい動いてしかも歌も最高な彼らがまじで、本当に素晴らしくて、尊敬でした。観れてよかった、本当に。観たいものは死ぬまでに絶対観とくべきだ、と思いました。あと最初に観たドリライと、公演を観た後のドリライは全く違う!!!おい〜最高すぎないか…!!!他にもテニミュは観てみたいし、曲も聴いてみたいけど、昔からちらほら噂で「テニミュはやばい沼…(褒め言葉)」と聞いていたので、ちょっとずつ沼に沈めたらいいなと思っております。テニミュって、テニプリって最高だね〜!!!(終)


以上です。ありがとうございました。悲しき語彙力。きっとテニプリ 、テニミュ好きの誰もが、自分の胸の中に、ベストオブテニミュみたいなものがあるのではないか…と思っている今日この頃です(私だけではないはず…)。

サポートは よく飲む紅茶代、創作代とさせていただきます。