見出し画像

ベンチプレスが強くなるにはプログラムよりも考え方が大切

人は言語化できないことは考えられないと思っている。〇〇をやりたいと思ったとする。

・何故それをやりたいのか
・具体的にどうやるか
・頻度
・短期的目標と長期的な目標
・時間をどうつくるか

まず最初に考えるべきことはこの辺だと思う。これらを自分に問うたとき解答が曖昧だと継続していくことが難しくなる。ネットで調べるとベンチプレスのプログラム構築やオンラインメニュー作成などの情報はたくさん存在するが、それを活かすための基本的な考え方を教えてくれる人はいないと感じた。
そんなこんなで僕が感じていることをYouTubeで言語化してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?