見出し画像

vol.1質問に答える回

Q.ベンチプレスが強くなりたいけどやる時間がありません。どうしたら良いですか?

A.細かい無駄を無くしていきましょう。

分かる。とても分かるよ。普通に働いて、遊んで…筋トレやってる暇なんてないよ!そう思っていた時期が僕にもありました…
時間は有限、金も時間も使えばなくなる。その原理原則を理解していなかった。ただ、一つ言えることがある。
やるヤツはやるし、やらんヤツはやらん。
マジでこの一言につきる。

さっき孫正義さんが動画でこう言ってました。
自分が誰よりも勉強していると自信を持って言える。食事中や移動中、トイレに至るまで常に本を持ち歩き勉強している。

僕はこの話を聴いて、あぁ…やっぱりそうだよなと思った。

ここまで話せばもう分かるだろう。
やるヤツになるか、やらないヤツになるかはあなた次第だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?