見出し画像

4月の振り返り🌸

今日で4月が最終日!
この1ヶ月振り返ってみました😊

🧳お仕事について

今月一番大きかった出来事は、新しい上司に変わったこと。
新しい上司は、もともと私の部署でマネージャーをしていた方ですが、2年間の育休を経て復職されました。

以前一緒に仕事をしていた方なのだけど、何でだろう・・・
その方とコミュニケーションを取ると、モヤモヤが残っちゃう💦
「これ教えて〜」と声をかけられて回答をしようとすると、私の説明している間に話を遮られ、「あ!〜ってことね!ありがとう〜」と勝手に話を完結させられる。。そんでそれが結構誤った解釈だったり、同じことをそのあと何度も聞かれる。。
そして、私がいろいろ知らない体で話を進められることが、聞いてて何だが結構悲しいし1ヶ月だった・・。

私も私なりにこの2年間、組織の中で頑張ってきたし、できることもたくさん増えたんです。プライド高いって言われるかもしれないですが、できるようになったことは、やっぱり先輩や上司の人から、そして自分でも認めたいし、たくさん褒められたいですもんね。

私も後輩を育成する中堅の立場なので、相手の話はきちんと終わりまで聞いてあげてからアドバイスしたり褒めてあげるようにしようと改めて思います。人とのコミュニケーションの取り方って、めちゃくちゃ大事ですね!!
そんなことを、実感した4月です。

🍎プライベートについて

プライベートではお誕生日を迎えました🎂
年に1度の自分の記念日。また1つ大人になりました。

30代になってから歳をとるのがなんだか嫌で、誕生日が近づくと毎年なんかソワソワしちゃう私ですが、今年は何だかいつもよりポジティブに誕生日を過ごせたような気がします♫

🌟通勤電車で「本日も良い1日を」と、素敵な車掌さんのアナウンスに遭遇
🌟誰より早く弟からLINEが(毎年弟が一番手なのです!今年も・・!)
🌟しばらく連絡とっていなかった友人からもLINEがきた!
🌟Shelikesで出会ったシーメイトさんからもおめでとうをたくさん!
🌟仕事終わりにアンリ・シャルパンティエのケーキを購入し満喫🍰
※私はここのお菓子が結構好きなのです。食べたことない人はぜひ💓

平日の何気ない1日だったけど、私の誕生日を覚えてくれている人、LINEやSNSでおめでとうをしてくれる人が何人もいるって本当に幸せでした🥺

そして・・・・
3人兄弟の長女である私の誕生日は、大好きな天国の母親が、初めてお母さんになった記念日でもあります!

今でもたくさん心配かけているかもしれないですが、小さな幸せを、幸せをちゃんと感じて、今元気で生きていられることもなんか尊いですね、、
TVをつけると悲しいニュースが最近多い中で、きちんとポジティブに感じられたお誕生日を過ごせてよかった😌

✏️勉強について

何かを変えてみたい!と思ってSHElikesに入会してから2ヶ月。
4月に取り組んだことは、こんなことでした。

🌟朝活に参加して、以前より1時間早く起床するルーティン
🌟noteの存在を知って始められた
🌟ライティングの勉強を進め課題を提出
🌟ライティングコンペに初応募
🌟カフェやオンライン飲みをする友達ができた

特に、一番私の中で大きかったのは、やっぱり早起き習慣が身についたこと。朝はギリギリまで寝てたいタイプだったのですが、1時間普段より早く起きることでできることがたくさん増えたな〜と思います。
そして夜きちんと眠くなるので、規則正しい生活ができている安堵感も半端ない🥺

また、まだ私は入会して2ヶ月目だしな。。と思いながらも、ライティング講座のコンペに応募してみたことも自分の中ではチャレンジだったなと思っています!ライティングコンペは、SHElikes内でのコンペで、入賞者にはきちんと報酬も出るものです。
入賞は出来なかったですが、自分なりに考えた記事をnoteにアップしたこともアウトプットの経験値につながったと思います🍀
入賞者の方の記事を読んで学ぶこともたくさんあったので、これからもチャレンジしたいなと思います♫


こんな感じで、わたしの単なる備忘録日記でしたが、忘れたくなくてnoteに書き留めました💐

5月もたくさんいいことがありますように・・💓
お読みいただきありがとうございました







この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?